見出し画像

リモートワークにお勧めな小道具【真空断熱カップ】

サーモスの店で真空断熱カップという製品が実に面白そうだったので買ってみました!

カップこんな感じです。これ蓋とかもないのに、結構長時間で、保温とか保冷ができるというカップ。

画像2

ちなみに、真空断熱ってこんな感じの仕組みらしいです。
要は外瓶と中瓶の間が真空になっているから温度が変化しにくいとか。

ちなみに、カップを持っても、熱々の状態にも、キンキンに冷えた状態にもならず、瓶の中だけの温度がずっと保たれている状態なんです。

画像1

私はキンキンに冷えたアイスコーヒーが好きなので、アイスコーヒーをコーヒーマシンで作ってカップを試してみました

画像3

結果1時間以上、キンキンに冷えた状態が続いていました。熱々のコーヒーでも試してみたところこちらも1時間以上持続していました。

これならリモートワーク中、コーヒーをチビチビ飲んでも、温度をずっと保った状態で美味しくいただけます!

ちなみにサイズや色も種類があるようです。

画像4

これは飲み物の温度を気にする人はぜひ試してみて下さい!

ちなみに真空断熱のシリーズはビールのジョッキも出ていてこれ結構人気らしいです!キンキンに冷えたビールがすきな人は、これも良いかもです!



私の記事に価値を感じてくれたら、寄付をいただけると嬉しいです。 サポートは「誰かがお金を出してくれるような記事をかけているか」の基準としたいので、高いとか安いとかどうでも良いです。100円大歓迎!