見出し画像

誰かの意見が君の事実である必要はない

何かにチャレンジする時

成功を掴みそうな時

現状から抜け出そうとする時

または何も変わらないでいようとする時

君は考えて考えてやっと出した結論だろう。

そう言う時に決まってこういう人は出てくる

「どうせ無理だって」

「お前なんかにできるわけないじゃん」

「失敗したらどうするの」

「やめとけって」

自信がない僕たちは特に揺らぐ。

本当にできるのかな、

やっぱり無理なのかな。

でもそういう時立ち止まって考えて欲しい。

これは君の人生だ。

君じゃない誰かの意見が、君の事実である必要はない。

成功できる自信がなくてもいい、

でも自分の選択には自信を持とうよ。

結果がどうなるかはわからない。

でもその歩んできた道を誇れるものにしていこうよ。

よろしければサポートをお願いします!皆さんの応援が自分の生きる糧となります。また更新の励みにもなるのでぜひよろしくお願いします!