見出し画像

断捨離する前に絶対これだけはやっておこう!!・・・1,000円、損するところでした(汗)

ここんところ、自分の部屋の断捨離をちょこちょこ、しています。今日は文藝春秋とか単行本、書類を捨てました~下の写真がその断捨離したモノたちです   ↓    ↓

画像1

なんかちょっとヤバイ系の雑誌なんかもありますが・・・あっ!!しまった!!この雑誌、ヤフオクで調べるの、忘れていた!!~汗・・・このnote、書きながら古新聞のなかから探して戻してきました~、今ヤフオクで調べたら

な、なーんと「1,000円」で落札されています~!!うぉっ!!

実はこの手のヤバイ系の雑誌は休刊が相次いでいたのは知っていたのですが、今調べたらこの「実●時●」も休刊になっていたのかぁぁ~~知らんかった。汗 みなさんもこういうことがないように、雑誌といえどもまずは捨てる前にヤフオク、メルカリでリサーチしてから捨てましょうね!

ちなみに、最終号はヤフオクで「2,500円」で落札されてますねー。

あと「日経ビジネスアソシエ」、今は休刊となっているビジネス雑誌ですが、こちらもそんなに高くはないですが、ヤフオクで落札されています。プレゼンとかビジネスマナーとかビジネス全般に役立つ内容の雑誌なのですが、エクセル、パワポの効果的な使い方なども載っていておもしろかったのですが、確かに同様の雑誌が今あるかというとないので、少なからず希少性がでているのかなーと思います。

さてさてタイムリーなメルカリのニュースです。昨日のnoteにも書きましたが、メルカリって出品に関してその都度、その都度、ルールが追加されたりしますが、ついに新型コロナ関連でこういうモノも出品禁止となりました~   ↓   ↓

なるほどね、なるほどね。まぁちょっと特殊なモノと言えば特殊なモノですからね、仕方がないことだと思います。みなさんもルールは守って出品しましょう~

ちなみにメルカリで新型コロナ関連で売れているのは、自作でマスクを作成する際のパーツ(?!)、とか良く売れています。先日、noteにも書きましたが・・・その先日のnoteはコチラ  ↓  ↓

マスク作成の際に使うもの、布とかそういったものもよく落札されています。

今日はここまで、です。最後までお読みいただきありがとうございました。

↓  ↓ 断捨離、メルカリ、ヤフオクに関連するnoteはコチラです ↓  ↓


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?