見出し画像

2023年 5月 北海道 ⑪

朝ごはんもしっかり食べて、チェックアウト。
ホテル最寄りの郵便局へ本日1件目の郵便局へ。

郵便局の近くで咲いてた八重桜。

目的を済ませ、すすきの方面へ歩く。

 ある意味札幌名物かも。

ニッカのおじさんにご挨拶。
特に予定はないので、この周辺の郵便局を巡りながら大通り方面へ向かおう。

顔ハメパネルは友人と行った時しかやらない。

郵便局で風景印や旅行貯金をしていると、職員の方が「この近くだったら、○○と△△郵便局が風景印ありますよ」と情報を教えて下さったりと有難い。

大通公園は北海道に来たら、
ついつい寄っちゃう好きな場所。

大通公園方面へ郵便局に寄りながら、歩いてるうちに、大通公園へ到着。

ライラックの花

大通公園の中を歩けば、紫色の花が咲き乱れてる。
何の花だろうと思えば、ライラック。

このプレートで判明。

名前には聞いた事があったけど、初めて。
とても美しく、見てるだけで癒されました。

こんなイベントも。

「ライラックまつり」もあるようなので、次回はこの時を狙って来てもいいかな。
どんな内容なのか?気になります。


この記事が参加している募集

読んで頂き、ありがとうございます。 よろしければ、サポートをお願いします。 頂いたサポートを励みにして、これからも皆様に読んで頂けるような記事の作成に役立たせて頂きます。 よろしくお願いします。