見出し画像

2020年 2月 オランダ ②

2月3日。いよいよ、オランダへ出発当日。

なか卯で朝ごはんをしっかり食べ、チェックイン前に事前に送ったスーツケースを引き取らねば。
だけど、納豆ご飯もしばらくお預けだな・・・。
(毎日、朝ごはんに納豆を食べてる私には一大事。)

スーツケースを忘れずに引き取り、チェックインも完了。
しかし、昨夜KLMより出発時間の変更案内メールがあり、出発が25分遅れ。
その時は「ふーん。遅れるんや。」ぐらいで、特に何でだろう?とは思わなかったけど、帰りに理由が判明。

ちょうど、この時期はフランスやドイツなどでコロナウィルス感染者が出始め、名古屋でも感染者が少し目立ち始めた頃だったと記憶してます。

私も今回の旅行を迷いましたが、オランダは感染者出てないし、キャンセルしてもお金は戻らないし、行こう!と決めた次第。

実際、どうなんだろう?と思ってましたが、搭乗ゲートに集合してみれば、人、人、人だらけ。
違うのはマスクをしてるくらい。
耳を澄ませてみれば、スペイン、フランス、イタリア等の国々が出てきます。

自分の事は棚に上げてですが、意外と行く人が多いな。と思ってました。

そんな事を感じてる間に搭乗の始まりです。



この記事が参加している募集

この街がすき

読んで頂き、ありがとうございます。 よろしければ、サポートをお願いします。 頂いたサポートを励みにして、これからも皆様に読んで頂けるような記事の作成に役立たせて頂きます。 よろしくお願いします。