見出し画像

2024年3月の振り返り│自分のための時間を確保したい

おはようございます。
Webライターの吉川しおりです。

2024年の3月の振り返りの
結論は、「自分のための時間を確保するのが難しい」です。

3月にやりたかったけど、実行できなかったことは以下の通り

  • チャットAIの勉強と活用

  • ポートフォリオの更新

子供の卒園と入学に向けていろいろと動いたり、幸いなことに仕事で忙しかったりして、自分のための時間が取れずに歯がゆい思いをしました。

4月は自分時間を確保したい、もっと学んで仕事に活かしていきたいです。

また、執筆速度を上げる目的のために音声入力でnoteを書いてますが、書くスピードが上がっている実感がありません。

音声入力で言語化することと、SEO記事を書くことは私にとって関連してないようです。
SEO記事では論理性が求められますが、音声入力では論理展開を意識せずに喋っています。
そのため、論理性の向上が今イチで、音声入力とSEO記事がリンクされずにスピードアップされていないかなと思います。

ただ、音声入力で言語化することはメンタルの安定につながっているので、これからも続けたいです。

3月のビッグイベントとして、Webライターラボの先輩・東本さんのコワーキングスペース「うのベース」のオープニングセレモニーに子どもと参加したこともうれしかったです。

東本さんやライターさん、フリーランスの方などリアルで会えて、視野が広がるのを感じました。
ひとりでいるといつの間にか、自分の知識だけで考えてしまいます。
久しぶりの開放感だったなぁ。

また、娘と6時間かけて電車を乗り継いで旅行できたことも、子どもと私の成長が感じられました。

4月の上旬まで春休みが続くので…ちょっと申しわけなく思いますが、子供にはYouTubeとお菓子で私の仕事につきあってもらいます。

最後までお読みいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?