見出し画像

おいしいご飯をおいしいと感じて食べられる幸せ。

最近わたしの上空には「食べ過ぎ注意報」が出ております、よしです。



今日は過去マックスで日常で感じたことを書いた記事です。笑


やばいぞ。太ってきているぞ。と感じる日々が最近続いている。制御できていない。まー、これは、ごはんが食べれている証拠であり、元気になっている証拠でもあるからよしとして正当化している僕がいる。


我が家は共働きで妻が毎日出勤するので、リモートワークがほとんどの僕ができるだけ夜ご飯を作るようにしている。どうしてもしんどい時とか休日は妻に甘えさせてもらっている。僕が作る時はだいたいOisixキットでご飯を作って乗り切っています。


このOisixキットがまぁおいしいこと。あらかじめ食材も献立も決まっていて、キットとして送られてくるので作り方を見ながら調理するだけ。


料理の腕前も上達するのですが、とにかくおかずがうめぇ。ご飯のおかわりをしてしまう。ご飯にあうおかずしかねえのですよ。



Oisix様はメンタル面で支えとなっている。そらは、「何を作ろうか」というのを考えるストレスを減らしてくれるから。我が家では重宝している。



いい意味ですんばらしー投資だと感じている。時間の捻出もできる身体。心の余裕も作り出せるから。あとは、ほんとにうまいのだ。まじでおいしすぎて太ってきていることに気付いたのです。


そもそもメンタルがやられていると僕はご飯が喉を通らなくなるので、調子がいいんだろうなぁ。と今日は俯瞰して見てました。



おいしいご飯をおいしいと思えていること。味わって食べていること。一緒にご飯を食べてくれる人がいること。当たり前のように過ごしているけど、この当たり前に感謝したいなぁ。いろんな雑念が入ってぐるぐる思考が止まらなかった時は味さえわからなくなりかけていたので。


健康面ではちょっと身体をスリムにした方がいいなぁと思った今日この頃なので、明日から食事制限と散歩を多めにしたいと思います。


最近はお仕事への集中度も少しずつ上がってきているし、周りの人との距離感や仕事への執着心も適度な感覚を大事にできている。ただ淡々とやるべきことをやって、周りの人とのコミュニケーションを大切にしている。


本当にやりたいことは厳密に言えばできていないかもしれないけど、このお仕事から学べることは一つでも学んでおきたい。そんな前向きな気持ちだ。


やりたいことはお仕事とは別枠で挑戦すればいい。中長期視点では転職も視野に入れていいし、副業の準備だっていつでもスタートできるようにしておけばいい。どんな選択をしようと自分がひらきたいキャリアは自分で築いていけばいいんだ。



noteを通しての発信の延長線上でもやりたいことに展開していきたい。何ができるかは模索中だけどご縁した皆さんと一緒になにかつくれるといいなと思う。一つよモチベーションとしてワクワクしながら焦らずゆっくり進んで行きたいなぁ。



心に余白を持ちながら。
明日も自分のペースで生きていこう。


今日もありがとうございました。
セルフハグ!!!!!!!
おやすみなさーい!

最後までお読みいただきまして、誠にありがとうございます。これからも皆さんの心をゆるっとほっとさせることができるよう発信していきたいと思います!今後とも宜しくお願いいたします!