見出し画像

「言いたいことも言えない会社じゃ◯◯ズン」と口ずさむのオススメです。

「言いたいことも言えない会社じゃポイズン」と口ずさみながら仕事するようになってラクになってます、よしです。


辞めるという選択(転職)を得ると
景色が変わると言うけれど
ほんとにそうだなと気付きました。


今日も色々と、イライラモヤモヤ案件が多発しすぎてどうなってるねんと何度もツッコミを入れた日でしたが、アンガーマネジメントのおかげで軽減できました。(かなりいいワークシートを作れたので習慣化してみます。)


ストレス止まったりイラっともやっとした時って頭の中でぐるぐる考えちゃうじゃないですか?



そんでもって真面目な私たち(勝手にweで言ってますけど)は、自責思考も強いから「自分が悪いのかなぁ」とかよからぬところまでいきますよね。


僕はいきます。今日もなったししんどかった。
ここを今、コントロールできるように
トレーニングしてます。頑張ってる。


その一つに「声に出す。」「外側に意識を向ける。」をやってみてるんですけど、ここでまじで試してほしいのが




「言いたいことも言えない世の中じゃポイズンすぎるよな。」



これです。


毒すぎるので、あまり考えすぎないようにしようとか、そもそもやっぱり言えない会社とか人間関係とかになってるのが悪いよなぁって『自責すぎる思考』から抜け出しています。


適度な自分に矢を向けるのはいいと思うんです。「自分に今できることって何かなぁ」とかですよ。これが「自分がダメなのかな」と否定になったら危険なので速攻で歌ってください。そして、無理にポジティブな自責思考に持っていこうともしなくていい。しんどい時はマイナスに触れるもの。そう人間はできている。


なので、いったん落ち着いてラクにする。



「言いたいことも言えない世の中じゃポイズン過ぎるし、言いたいことも言えない会社の風土はポイズンすぎるなぁ」と。客観的に見てみる。


極端かもしれないけど、
ちょっとラクになります。


ということで、今日はとりとめもないお話になりましたが、個人的にかなりイライラモヤモヤ案件があったので、noteに書き出すことで昇華できました!ありがとうございます!


今日のつぶやき
ちょっとしんどいなぁって人の
肩の力を抜けると嬉しいなって思って
投稿しました。


よかったらみてみて下さい。


それではまた明日!
色々あるけどそれもまた人生!
いい日にしていきましょう!

最後までお読みいただきまして、誠にありがとうございます。これからも皆さんの心をゆるっとほっとさせることができるよう発信していきたいと思います!今後とも宜しくお願いいたします!