見出し画像

#67 『毎日note』直近1ヶ月で沢山読まれている記事TOP3をまとめてみました。

2021年11月21日(日)
こんばんは。
今日は「やりたい」と思っていたことが
まったくもってできなかった、よしです。
というか、やる気が起きなかった。
昨日の記事で高らかに宣言して
翌日のよしを鼓舞したんだけどなぁ。


朝は勝って散歩もしたんだけど
そのあとからちょっと疲れちゃって
久々の無気力状態だったので、
諦めてぐだぐだする日にしました。
そもそもそういう日があって当然なのです。
こうしてnoteを書いているだけでも偉いぞ。
このあと、1週間の振返りのよしラジします。


さて、今日はぐだったからいつもとは
違うテイストの記事にします。
体のことはラジオで振り返るとして
この記事では11月に1番読まれた記事
(現時点)を紹介したいと思います。


ちなみにこのシリーズ前回は
#21の時に投稿しました。

noteを書いているみなさん
ネタはどんな風につくっていますか?
僕はその日のおもむくままにスタイルです。
ぜひ教えて下さい。
『コメント』お待ちしています(^^)


さて、今回はどんな新しい記事がきているのでしょうか。見ていきましょう。

画像1


読まれている記事TOP3

もともとSNS発信を好きでやっていのたで
(今は体調の面もありしばし休止中です)
SNSブランディングやアカウント分析は
得意であり好きでやってきておりました。
なのでnoteのダッシュボード機能は
個人的にすごく嬉しいですね。



純粋に読んでくださる方が増えたら
とっても嬉しいなと思って。
「脱うつ」で自分自身の自己客観視が
最大の目的だけれども共感してくださる方が
いてくれると嬉しいものです。
続けられる理由の一つです。感謝。


いつしか皆さんの反応が即
ぼくの毎日noteの"書きがい"につながってます。
いつも本当にありがとうございます。


では、TOP3をそろそろ見ていきましょう!

【前提】
・10月21日〜11月20日の1ヶ月間
・ダッシュボードの『ビュー』の上位3つ

ー3位ー

画像2

「ビュー337」
コメントも多く頂けた記事でした。
10月27日 note初めて42日目。
まずサムネイル見出し画像が好きです。
ウユニ湖は生きている内に行きたいですね。

生きる意味について考えていた時期ですね。
まだまだ身体の症状が出ていて、波もありいろいろとぐるぐる思考があったのでしょう。
一部、記事を紹介。

今の自分が思う「生きる意味とは?」なにか。
それは説明が難しいのだが、
「生きている」というそのもの自体だと思う。

生きている事自体に意味があるんだということ。
特別な意味なんて正直思いつかない。

というよりか「生きる意味」
探したくなった時は
きっと疲れてしまっているサインなんだと
思い始めてきている自分がいる。

なるほど。そういうことなのかもしれない。
もし意味を探したくなった時は
心身が疲れていて「休め」というサイン
として受け取ることにしよう。

今読んでも、深く考えさせられます。
とても大切な問いです。


*****


ー2位ー

画像3

「ビュー343」
11月10日 note初めて56日目。
カウンセリング6回目の日に書いた記事。

少し回復を焦っていた自分に
無表情医師パーソンが言った一言を紹介しよう。

医師に今日言われてはっとしたのが、
「答え探しをしようとしたくなると思いますが、さいごは自分で選択したものを答えにする。答えをつくっていくことが大切なんです。考えても考えても結局、答えは出ないんです。」
という言葉。ぐさりぐさり。

そして、ちょうどそのカウンセリングに行く前に
「つぶやきnote」がこれ。

ぼくの1番近くにいるのはぼく自身。
あなたの1番近くにいるのは、そう。あなた自身。


*****


ー1位ー

画像4

「ビュー421」
9月16日 noteを書いた日。初note。
ぼくの原点の日だ。
この記事は今のぼくの背中を支えてくれる。
いつでも未来のぼくへのメッセージとなる。

心の中にあいた穴をうめるため
答えのない旅路をこれから歩んでいく。
どこまで歩いていくかはわからない。
でも振り返ったときに
たくさんのゴールテープがあるだろう。

いつしか僕を支える糧となれ。
日々を乗り越えた証をここに残せ。
日々の財産をありのままに紡いでゆく。

悩みも葛藤も苦しみもすべて人生。
楽しさも嬉しさも喜びもすべて人生。
すべてを受け入れて生きていく。

弱さを受け入れた人が強い。
強くなるきっかけを手に入れた事に感謝したい。
励まし応援してくれる人に感謝したい。

いつかこのnoteが自分の最大の励ましに。
そして、ここに訪れた誰かの力になると嬉しい。

いつの日も僕を支えてくれてありがとう。


さいごに。

毎日noteに綴る言葉は
その時その時の自分自身だ。


「想い」は言語化によって「再生可能」となる。


この想いを今もこれからも大切に
日々の生きた証を残していきたい。
毎日が未来の自分へのメッセージ。
ありのままに書いていけ。


きっといつかこの経験が価値となる。
そう信じて。


今日もありがとう。
そして、明日もありがとう。


これは僕が『鬱』を克服し
最高の人生を歩み始めるまでの物語だ。

【よく読まれている記事】

この記事が参加している募集

スキしてみて

最後までお読みいただきまして、誠にありがとうございます。これからも皆さんの心をゆるっとほっとさせることができるよう発信していきたいと思います!今後とも宜しくお願いいたします!