見出し画像

昨日の僕へ「自分のために時間を使ってくれてありがとう。」

省エネ記事3日連続投稿。
書いております、よしです。



本日も昨日の振り返り分の記事を
今書いております。




昨日からお休みをとっています。
ひとまず日曜日までゆっくり
自分のために時間を使っています。



いろいろあり妻が
「あなたも少し休んでみたら」
と声をかけてくれて
思い切って休むことを選択。




昨日はその初日。
とても充実した日だった。
noteは夜描こうと思ったけど
睡眠を優先しました。




朝から粗大ゴミを出すついでに
(粗大ゴミを出すから起きれた。ありがとうございます。電子レンジと3段ラック。)
起きたれたのでそのままファミレスで
モーニングを食べて去年末に取り掛かっていた
自己理解の続きをやりました。



すごくすごく自分と向き合えた
時間になりました。
年明けからちょこちょこやっていて
なにか見えかけている所まできていて
昨日その光がもっと大きくなった感じがした。




ぼくの本当に大切にしたいこと。
本当にやりたいことが
少しずつ見えてきている実感がある。




それと同時に今読んでる本が
「夢をかなえるゾウ」



これ最強です。
はんぱないです。
今も残り全部読んで高揚しています。




少し元気になってきたからこそ
入ってくるんだと思うけど
すごく心がじんわりあたたかくなって
大事なことを思い出させてくれました。



ありがとうございます。
昨日つぶやいた言葉がまさに本の
最後の最後にキーメッセージとして
書かれていてなんか嬉しかった。



ということで休んだらと
そっと一言かけてくれた妻に感謝。
そしてその時間を自分のために使った
昨日の自分にもありがとう。




今日も自己理解
少しずつ自分を知って
自分を大事にできるように言葉を紡ぎます。



今日の夜の記事は
自己理解ワークのまとめを少し
文字に起こしたいと思います。



それでは、今日の僕の
心と身体と思考よ、
よろしく頼む。

最後までお読みいただきまして、誠にありがとうございます。これからも皆さんの心をゆるっとほっとさせることができるよう発信していきたいと思います!今後とも宜しくお願いいたします!