見出し画像

#28 『おふろカフェ』と『鬼滅の刃』と『時々note』

2021年10月13日(水)
こんばんは。
日本酒の入った温泉につかって
肌もっちりすべすべのYoshiです!


今日はお休み。
土曜日が仕事だからだ。
彼女も有給でお休みを合わせて
今日は『おふろカフェ』に行ってきた。


マッサージチェアとかソファとか
自由にくつろげる空間で漫画も読み放題。
前々から『鬼滅の刃』を早く読みたかったし、
温泉やサウナも入れるので最高の空間。



煉獄さんの無限列車編の続きから。
全集中で読みまくる。
じっくり読みたい派なので
1冊45分くらいかけながら読む。
展開があつすぎる。
少し休憩でお風呂へ。



水の呼吸を使いそうになるが
周りの目を気にして控えた。
イメージだけはできている。
いつか披露したいと思っていることは
このnoteだけに吐き出しておこう。


電気風呂で寝違えた右肩を中心に
びりびりと刺激を与える。
そのあとは露天風呂にいく。
そこには白い温泉があって、
日本酒が入っているそうだ。
ものすごいすべすべ気持ちよかった。



お風呂上がりにも漫画の続きを1冊だけ。
時間がきたので17巻あたりで一時休戦。
続きは今月中に再開したいところだ。
めちゃくちゃいいところで終わった。
早く読みたい。



ときどき小休憩のときにはnoteを開いて
気になる記事を読みながらインプット。
みなさんの書く記事の文章の構成や
気持ちの込め方。
やっぱり言葉って不思議だ。
その人らしさが全開。



ぼくもありのままに感じたこととか
誰かに届けたい想いとか
記録しておきたい気持ちとか
これからも綴っていきたいなと思う。


ところで体調については
今日はよくもなく悪くもなく
寝違えた首肩周りが固くて腰も痛くて
すこし疲れ気味かなと思って気になった。
若干、息苦しさもあったしな。


けれど、気にするのもほどほどにして
まぁまぁ人がいるところで漫画を読んで
疲れないわけないし。


それよりも最高の漫画を読めて温泉に入れた
この幸せを体調よりも感じていきたいなと
今この瞬間noteを書きながら想いました。
大事だな。この思い返して上書きする感じ。
気分をポジティブに上書きするって
メンタルケアで超重要だと感じた。



まだまだ難しい体調の波だけど
うまく乗りこなせるようになりたいな。
まだまだゆっくりでいいけれど
少しずつ良化しているのを感じていきたいな。



ひとまず今日は寝ている間も全集中常中が
できそうな感じがします。
最後に。今日の鬼滅で心にささった言葉を紹介。


「幸せかどうかは自分で決める 大切なのは”今”なんだよ 前を向こう 一緒に頑張ろうよ 戦おう」竈門禰豆子

禰豆子さん、承知いたしました。
ありがとうございます。


さて、今日も早めにnote書けた。
大満足。ということで寝ましょう。
あしたも朝起きて散歩するぞ。
おやすみなさい。


これは僕が『鬱』を克服し
最高の人生を歩み始めるまでの物語だ。



この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,389件

最後までお読みいただきまして、誠にありがとうございます。これからも皆さんの心をゆるっとほっとさせることができるよう発信していきたいと思います!今後とも宜しくお願いいたします!