見出し画像

あなたは大丈夫ですか?

私は軽い熱中症になりました。

ここ数日の暑さに
日々、バテバテで
体力もついて行かなくて
知らないうちに
眠り込んでしまっている
そんな状況でした。

こんにちは
よっしーです。

世間でも
熱中症で搬送されるケースが
多いようですね

実は今朝も頭がガンガンと痛く
気持ち悪くて寝起きも悪く
最悪な状態で朝を迎えたんです💦

空きっ腹で
頭痛薬を飲むのは嫌だったので
お昼に飲めたら飲んでみようと
一応、薬を持参していました。

水分を飲む量よりも
明らかに発汗する量が
半端なくて…

飲まなきゃいけないことも
分かってはいるのですが
移動する仕事な為に

トイレの心配もあり
正直、水分をガブガブ飲みたいのですが
躊躇しているのは確かなんです。

行く先々が冷房の完備されている
ところばかりではなく
さまざまなので
一つの訪問だけでも
髪の毛がビチョビチョになり
頭から水でもかぶったの?
と言うくらい汗だくになるのです。

もしかしたら
また、ホルモンバランスが
崩れているのかも?
知れないなぁとも
思うのですが

そんなことが
一日中起こっているわけなので
限界がきたんでしょうね。

梅雨も本日明けてしまったみたいで
梅雨らしい梅雨ではないまま
今日はまた一段と
暑さが身に沁みましたが

あなたは大丈夫ですか?

暑さにバテてはいないでしょうか?

これから
夏本番に向けて
水分を躊躇せずに摂って
行きたいと思っています。

自分が商売道具のようなものですから
元気に笑顔で
援助できるように

健康管理
感染症予防に努めて
この先も頑張っていこうと
思っています。

ゆっくり休んで
明日への英気を養いたいですね!

あなたの健やかを願っています✨

よっしー😊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?