見出し画像

SA-CUS〜世界で一番楽しい学校〜

今日の結論は『これ見たほうがいいよー!』です!

イベント自体は11/8に終わっています。
#日本武道館で見たかった

オンラインチケットは2,000円でアーカイブは11/21(日)18時までなので急いで!

チケットはこちら↓

アーカイブに間に合わなかったー。時間がないよーの方は友だちのたかてぃが上手にまとめてくれてます。
こちらで↓

とにかく見て!なのですが、それじゃあ何も考えてないなぁとここまで書いてて反省したので、僕からはひとつ。

オンデーズ田中さんの授業では夢の叶え方を教えてくれています。
「知ってる、できる、やってる」をやり続けることであると。
例えとして階段とエレベーターの話をしています。
健康のためにジムに通うより、毎日階段を登るという選択すればいいじゃないか。

そうは言っても毎日のことなのでエレベーター選びたいじゃん。
ちょっと頑張るコストさきたくないじゃん。
#だって人間だもの
#あいだみつを

田中さんの著書『大きな嘘の木の下で』は「チャレンジできるようになりたければ毎日違うドリンクを飲め」書いてあります。
#これだ

コンビニでお茶のペットボトルを買う時に毎回違うお茶を買うだけでいいんです!
#ジョンカビラ

これなら出来そうですよね。
ちなみに僕は夜勤の時にコンビニで夜食を買うのですが、毎回違うものを選択するというトレーニングを3年続けれています!
#たぶんチャレンジできる思考になれてると思う
#自己満足

チャレンジできる思考を身につけて夢叶えたいやん。

プレミアムかぁ…ラグジュアリーかぁ…🤔

一緒に勉強しましょう!
時代に取り残されないためにも。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?