見出し画像

トラウマを克服するということ

子供のころのトラウマにとらわれ続ける人がいます。

実際には子供のころの自分というものは存在しません。

何故ならそもそも過去は存在せず、すべては今ここにあるからです。

さて、そのことはまた別のお話として続けましょう。

実際には過去の自分と思い込んでいるだけの幼少時代のその子供を救えるのは現在の自分だけなのはお分かりでしょうか?

やり方は簡単です。

今現在の自分が幸せになることによって、その過去の可哀相な自分に希望の光を見せてあげられるのだということです。

その子にとっては、子供時代が辛い、でもきっと未来は明るいんだと頑張ったとします。そして今現在のあなたが幸せになる。

如何ですか?その子は救われていませんか?

禅問答のように聞こえるかもしれません。

でもよーくお考え下さい。

それが今の自分や過去の自分にとっても最良の選択ではありませんか?

ということはです、トラウマとは、そのためにあなたの中にあり続けたのだとは思えませんか?

トラウマを克服するとはそういうお話なのではありませんか?

ですからもうトラウマに意識を向けないでください。

自分の幸せにのみ意識を向けてください。

そして一日でも早く幸せになり、その子に笑顔を届けてあげてください。

あなたの背中が起こすシンクロニシティ

このお話はここで終わりではありません。

トラウマを克服し笑顔を取り戻した過去の自分のストーリー。
ここからの副産物がさらに素晴らしいのです。

本来あるべき幸せを取り戻したあなたを見ているのは、当然昔のあなただけではないのです。

世界中のあなたと同じ波動域(周波数帯)に暮らす人々が見ているのです!

世界中の数限りない人々です!

勇気あるあなたの在り方を見た人々のその後がどのようなものであるか。
もはや説明の必要はないと思います。

すべてはあなたという光が起こした奇跡です。

あなたの勇気ある行動が世界を変えたのです。

それがあなたが存在する理由です。

聖書などにたびたび登場する"光あれ"とは、他でもないあなたのことです。


タイトルイラスト

yagiさんよりお借りしています。
ありがとうございます。

著者プロフィール

私、ナスノの簡単な自己紹介となります。
惹かれたら是非ご覧ください。

いつも本当にありがとう。 これからも書くね。