見出し画像

今はただの人間だから

今日も死にたくなりました。

うん、だってそれは生きている証だから。

自分だけの大切な感覚だから。

他の誰かが生きたいとそう願うように私は死にたいと思っただけ。

それは私が人間だから。

苦しくて、足掻いて、藻掻いて、でも結局、私は今日も惨めに生き抜いてしまった。

そうして死にたいと思う気持ちをひとしきり楽しんだのならば、またいつものように明日はもう別の自分を生きるのだから。

***

今日も自分以外、全員死ねばいいと思いました。

それは私が人間であることの証明。

周りのすべてが呪わしく思え、壊れてしまえばよいと思いました。

それこそ自身がすべての中心であることからくる想い。

今日も世界中が敵だと思いました。

つまり私が世界そのものであることへの確信。

人は自らがどのように生まれ、どのように生き、その最中に抱いた思いや願いのすべてを携えたまま死ぬ定め。

人間の一生に意味などはない、だとしても尊きものであることは紛れもなき事。所詮、現身である人間にできることといえば、ただ生きる(体験する)ことのみである。

ただ生きればもうそれでいい。

社不でもおっけー!/ たかやん


タイトルフォト

norikoさんよりお借りしています。
ありがとうございます。

著者プロフィール

私、ナスノの簡単な自己紹介となります。
惹かれたら是非ご覧ください。

この記事が参加している募集

熟成下書き

いつも本当にありがとう。 これからも書くね。