見出し画像

noteに20日連続で投稿したら熱出した件

数日前のことである、このところ気温はさほど低くはありませんでした。
でも私はひどく寒いと感じていたのだ。
それが悪寒だと気づいたのは、つい昨日のことである。

時すでに遅く、のどの痛みに気づいた時にはすでに熱が上がり始めていた。
私は常日頃からnoteにおいて、「心地よく過ごす」ことを何よりも大切に力説してきた。

であるにもかかわらず、この無様さはどうであろう。
幸い昨日一日寝て過ごすことによって熱は下がったのだが、とても有意義な気付きを得られた一日でした。

普段から意識(精神)の方に多くの比重をかけていると、体のことがおろそかになりがちであるというよい例であったように思う。

人間は体が資本である以上、体を労り、慈しむことが最優先事項だなと改めて考える良い機会となった。

近頃のような季節の変わり目では、体調管理がとても重要となります。
どうか皆様、くれぐれもお体にお気をつけて各種創作活動に取り組んでいただければと思います。
Nasuno

タイトルイラスト

†あらやん†さんよりお借りしています。
ありがとうございます。

プロフィール

私、那須ノの簡単な自己紹介となります。
惹かれたら是非ご覧ください。


いつも本当にありがとう。 これからも書くね。