見出し画像

あれもしたいこれもしたい、もっともっとしたい!

最近は沢山の方から沢山の刺激を受け、かつてないほどのインスパイアが自分の中で起こっています。

今年と来年の内にそのすべてをやり遂げられるようにとの思いを込めていまこの記事を書いています。

他にもたくさんの思いが自分の中から湧いてきていますが、その中でも代表的なものを書き出してみようと思います。

良ければ最後までお読みくださるとうれしいです。

自分の大好きな街のVlogをやりたい!

以前書いた地元の街のぶらぶら歩きの記事が思いのほか沢山の皆様の目に触れたこともあり、かねてより思いめぐらせていた街を紹介するVlogをやりたい気持ちがどんどん大きくなっています。

すでにYouTubeにチャンネルは開設済みであり、撮影の際にはどの機材を使うのかとか、実際にできることから準備を進めています。

手持ちのデジタルカメラでいくつか動画を撮ってみましたが、これが思いのほかムツカシク、そして楽しいのです。

今後は実際の活動を通じて表現の幅を広げつつ、機材の充実にも取り組み、更なる豊かな表現を目指していきます。

LIVE配信を通じて世界と交流したい!

日々Twichで配信をしていると沢山のカルチャーショックを受けます。
私は当初、自分勝手に言葉の壁をつくり意識してしまっていました、でも海外の人たちは、こちらが何人であろうが気にせずに堂々と母国語で声をかけてきます。

そうして実際にコメントしてもらえると、私としても何とかしてリアクションを返したいと前向きになれるのです。

いまは便利なことにgoogle翻訳によって、お互いにおおよそ何を言わんとしているのかは理解できるので、意外とコミュニケーションは何とかなるものなのです。

配信サイト上では日本人であるというだけで、ありがたいことに声をかけていただく機会も多いです。

今後は自分らしい表現を通じて国境を越えたインスパイアを紡ぎたいです。

これまで書いてきたエッセイを書籍化したい!

これまでnoteに書いてきたモノを改めて編纂してエッセイ集としてkindle本で出そうと思いはじめています。
(無尽蔵に湧き出して来てくれる自分の中のものをそろそろ形にしたいという思い)

聖書のようにパッと開いたページの内容がその瞬間のその人の人生の潤いとなるようなものにしたいです。
読んでくださった方のインスパイアへと繋がるようなものにしたいです。

新しい物語を連載したい!

きっと皆さんもそうだと思うのですが、noteで日々モノを書いたり、noteで活躍なさっているクリエイターの方々を拝見していると、自分の中から沢山の言葉や物語が時には断片的に、時には漠然としたイメージとしてやってきますよね。

ですからいつかは必ずその言葉たちを発表してあげねばと、そのための良きアイデアを模索しているところです。

かくいう私はすでに「カクヨム」「小説家になろう」それぞれに投稿したい話を思いつき、プロットのメモが溜まり始めているので、準備ができ次第、そちらでもマイペースにコツコツ投稿をしていく予定です。

既に他の投稿サイトなどでご活躍の方がいらっしゃいましたら、おすすめのポイントなどなど、ご教授いただけますと嬉しいです。

健康に気を付けたい!

私は2年ほど前から体の不調を抱えながら生きています。
結果的に一年前に転職することとなった最大の要因は健康への不安感からでした。体調不良の原因は不明であり、会社の健康診断や掛かりつけのお医者様の診断でも特に問題はありませんでした。

私も齢40代ですので加齢による身体的な変化や衰えはあるのでしょう。
生来体力に自信があったわけでもありません。
とはいえ自分本来のクリエイティビティを発揮するには身体的な不安を抱えたままというのも腑に落ちません。

私が住む街では、40歳になると「よかドック」という特定健診(人間ドック)を日帰り500円で受けることができるので、まずはそれを受けてみようかと思っています。受診後には、またその様子をレポート記事としてこちらで紹介できればと思っています。

気になることは沢山、でもやりたいこともある!

日ごろから情報やいろいろなものをインプットすることはあってもその逆、アウトプットがおろそかになっていると感じてはいませんか?

受け身ばかりではなく、キチンと自分を表現できる場所を確保し、マイペースでいいので結果に固執せず行動に移したいものです。

そうはいってもアウトプットばかりの表現一辺倒でも疲れてしまいます、ですからON&OFFのバランスを意識したいですよね。またその、In&Outの割合は、人の数だけそれぞれが違っていることだと思います。

仮にその行為にコツのようなものがあるとすれば、やはりまずは行動だと思います。行動の後にゆとりがあれば、その時間を使ってインプットするくらいがちょうどよいと考えられるようになりました。

自己表現行動のそのあとに

今回はすぐに取り組めそうなこと、またすでに取り組んでいること、すぐに実現可能なことを書きました。

最近は特に自分の表現についてキチンと周りの人々とシェアすることが重要だと思っていますので、それぞれ何かしらの進展がありましたらご報告のほど差し上げようと思っております。

それでは最後までお読みくださり、ありがとうございました。

ひふみ×映画『異動辞令は音楽隊!』×noteで、投稿コンテスト「#一歩踏みだした先に」参加作品

ひふみ×映画『異動辞令は音楽隊!』×noteで、投稿コンテスト「#一歩踏みだした先に」

タイトルイラスト

めでたいこさんよりお借りしています。
ありがとうございます。

著者プロフィール

私、ナスノの簡単な自己紹介となります。
惹かれたら是非ご覧ください。


いつも本当にありがとう。 これからも書くね。