見出し画像

自分が小さな存在だと勘違いしてしまっているあなたへ

今現在、仮にあなたが本来の自分と一致していない行動をしていたとしてもそれには必ず意味があります。

なぜならあなたは絶対に間違えないから。

あなたは未来に向かって自ら歩みを進めていると思い違いをしています。
実際にはあなたが歩いた後に世界が一瞬だけ遅れてついてきているだけ。

なぜならあなたの意識は光の速ささえも超越していて、世界はあなたを絶対に追い越せないから。
これがこの世界が光の速さよりも早く膨張している理由。

仮にあなたが世界は世知辛いものだと思っているのであれば、それは一時的な勘違い。今現在辛い思いをしているのであれば、その意味が分かるのはずっと先だからです。

今この瞬間、あなた自身が一時的にネガティブな体験を欲しているのであり、そのほうが効率よく本来の在り方を体験できるのです。

あなたの中のネガティブな感情によって巡る思考を含めた体験のすべてが、あなたにとってかけがえのない宝物。

それがわかるのはすべてが終わる瞬間なのです。

この世界の神羅万象を理解できるように人間は生まれついていません。
でも唯一決まっていること、それはあなたは間違えないということ。

あなたは自分が思っているような、とるに足らない存在などではありません、だから大丈夫。

あなたという天衣無縫の世界

この世界のすべてはあなたによる、あなただけの素晴らしい自作自演の世界。すべてが尊い完璧な無駄一つない世界です。

美しいあなたが思い描いた唯一にして絶対の世界。
あなたは本当はこのことを知っています。

でも絶対的な存在であるあなた自身が、それらのことを忘れる遊びをしているので、何一つ思い出せない仕組みです。

あなたこそがこの世界唯一のルール。

この世界がはじまったとき、あなたがこう言ったのです。

「光あれ」

はじめに言葉がありました、あなたの言葉(言霊)。
これがすべてのはじまりでありビックバン(宇宙誕生)。

あなたが忘れていようともそんなことは関係ありません。あなたが比類なきこの世界そのものという存在であることだけは絶対だから。

だからあなたがこの世界は醜いと思えば、醜い世界に。
だからあなたがこの世界は美しいと思えば、美しい世界に。

ただそれだけの簡単な仕組みです。

こんなことを周りに言うと頭の変な人だと思われると思っているでしょう。でももうそんな段階ではないのです。

これらのことをいまさら理解する必要はありません、ただすべての瞬間を大切にあるがままに生きればいいだけです。

愛の言霊

あなたはすべてを忘れるという遊びをしています。
何故ならあなたは愛を探しているから。だからこの世界はすべてが愛に向かって収束しているのです。

完全な存在であったあなたは、一度ビックバンによってばらばらになって、もう一度愛を探す旅に出たのです。

愛とはあなた自身のこと。

日本人ならば誰でも知っています、なぜ私たちは五十音を使うのでしょう。それはそのはじめに一番大切なことが書かれてあるからです。

あい(愛)うえお。

これはくだらない語呂合わせやこじつけなどではありません。
はじめにあなたの言葉があったのです。

このことをあなたは忘れたふりをして、今一度愛を確認している。

仮に今現在つらい人生を歩んでいると感じていたとしても、それらのすべてに意味がある。

つまりは、あなたの体験のすべてが愛につながっているのです。

だからただ生きていけばもうそれだけで十分。
ただ存在してくれればもうそれだけで十分。

本当にただそれだけのこと。無理に何かになろうとしたり、無理に何かをしようとする必要などはじめからなかったのです。

ただあなたはあなたであり続けてくれればそれだけで十分。

最後までお読みくださりありがとうございます。
それでは今日も良き一日をお過ごしください。

素晴らしいあなたへ

タイトルイラスト

ダニエルさんよりお借りしています。
ありがとうございます。

プロフィール

私、那須ノの簡単な自己紹介となります。
惹かれたら是非ご覧ください。


この記事が参加している募集

熟成下書き

いつも本当にありがとう。 これからも書くね。