見出し画像

0歳の自分へ

〜〜〜〜〜〜〜〜〜

1994年の5月26日に君は産まれる。実際、この世に生を授かったのは君が受精してされた1993年ごろになるがな。

君の前世は分からないが、もしかしたら臆病な人間や動物だったかもしれない。今の僕は臆病者そのものだ。

今、人生を巻き戻せるなら0歳の産まれた君に戻りたい。君の人生は後悔の連続だ。これまでの君の人生を語ってみよう。

君は3歳に物心が着く。レゴブロックを持ったまんま階段から落っこちる。転げ落ちたそこには父方のお婆ちゃんがいる。ちなみに現在も生きているぞ。

そしてなぜか分からないが、君は3歳か4歳ごろ入院していた。頭に包帯をグルグル巻いてな。

君はすぐ迷子になっていた。警察沙汰にもなった。なんで迷子になるのか、今の僕にも分からない。

5歳になると水戸黄門ごっこやって、眉毛のあたりを階段の角にぶつけて針を縫う羽目になる。なんであんな馬鹿なことをしたのか、今の僕にも分からない。

そして、小学校に上がると、君はよく寄り道をした。あるときに、母方のお婆ちゃんの家に帰らずに、終いには警察沙汰になって、母親に殴られた。

9歳になると、君はいじけるようになる。午前中の授業をサボった。問題児の出来上がりだ。

まあ、それから色々あって、今では引きこもりだ。振り返ってみればこれまで、どれだけ問題を起こしたか。僕が自己嫌悪に走る気持ちもわかることだろう。

君は本来なら黒歴史を築くことになる。そんな人生、嫌だろう。僕は人生をリセットしたいよ。できることなら0歳の産まれたときに。

残念ながら、漫画でもない限り戻ることはできない。今を生きていくしかない。だからもし、別の次元の「僕」が存在しているなら、0歳の君には別の人生を歩んで欲しい。

周りと調和を測って、親の言うことを聞いて、しっかりとした人生を送って欲しい。と、言いたいところなんだけど、もっと破天荒に面白おかしく生きて欲しい。

小学生になったら、もっと本を読め。ゲームばっかりしていないで、勉強もしろ。インターネットにも触れて欲しい。とにかく人と同じレールを走らない。でも周りとトラブル起こすなよ。

会社も作って、社長になって、人生を面白おかしく生きて欲しい。僕は、今の人生を歩んでいかなければならない。君が頑張ってくれれば、今の僕も頑張れる。励みになる。もしも別次元が存在しているなら。

最後に言いたいことがある。君が産まれなければ、僕はこの世にいないはずだ。産まれてきてくれてありがとう。そして、お誕生日おめでとう。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜

今回も、ゆるふわ帝国@手紙部さん(@nn_name_n2)とのTwitterコラボ企画でした!といっても僕がタグをつけて紹介していただくだけです汗

ゆるふわ帝国さんはTwitter上で手紙部というものを運営しており、誰かに思いを綴ったnoteを紹介し、それに対してゆるふわ帝国さんが感想を述べるという企画です。参加資格はnoteをやっていれば誰でもできるようです。

拝啓、ゆるふわ帝国さん@手紙部様。今回も、どうもありがとうございました。0歳の自分にあてるというテーマで書かせていただきました。意外に恥ずかしいものですが、自分の思いが吐き出せたような気がします。今後とも、よろしくお願いいたします。次回以降は自分だけではなく、誰かにも思いを書いてみます。自分かもしれませんが汗 敬具。

この記事が参加している募集

習慣にしていること

サポートしていただいたお金は自分自身の活動費に充てさせていただきます。どうかよろしくお願いいたします。