見出し画像

【告知】マインドフルネス瞑想体験会のお知らせ

noteやYouTubeの方でも度々お話ししていますが、私が日々取り組んでいることの1つが瞑想です。
瞑想というと聞いたことはあってもよく分からなかったり、イマイチやり方が分からない方も多いと思います。今回は初心者の方でも気軽に参加できるように講師の方とともにオンラインで瞑想会を開催します。


元々内部でやるクローズイベントの予定でしたが、お正月の良い時期ですので、もし一般参加したい方がいたらと思い告知します。

参加したい方は、その旨だけ下記のTwitterにリプライをお願いします。ズームのリンクを共有します。



------------------------

【日程】
1/3 10:00-10:45

【講師】
植田真史 Masashi Ueda
精神科医・瞑想トレーナー
米国Brown大学認定 MBSR teacher
(MBSR: マインドフルネスストレス低減法)

※日本でMBSR teacherは恐らく10名以下


【こんな方におすすめ】
・瞑想が気になるけどなかなか踏み出せない
・自分でやってみたけどやり方が合ってるかわからない
・マインドフルネス瞑想に関する正確な情報をゼロから知りたい


【参加すると得られるメリット】
・マインドフルネスや瞑想という言葉の意味がわかる
・瞑想に入門を果たせる
・瞑想のシンプルな実践法がわかる
・瞑想を続けるコツがわかる
・瞑想で集中力が高まる、悩みが減ると言われている理由がわかる

【参加費】
無料

【内容】
10:00-10:30マインドフルネスとはなにか?スライドで説明
10:30-10:35瞑想プチ体験
10:35-45質疑応答



こちらのイベントは本来クローズイベントですが、お正月の良い時期ですし、興味のある方に届いたらという思いで告知します。
※日程が合わず参加できない希望者(内部)向けにzoom録画をする可能性がありますが、一般公開されることはありません。
※初心者の方でも参加しやすい内容です。

それでは今年も良い1年に😌

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?