見出し画像

大日如来様は怒るとものすごく怖いお方様だよ。唯々諾々と従うことも時には必要なのだと…

また、今日の朝、大日如來様が怒って仕舞われました。のだと…。気付かなかった💦。

大日如來様は神様の神様のそのまたお上様の神様であらされる・神様であらされる神様三神様の筆頭のお方様。殿御様であらされる虚空蔵菩薩様はいつも、レディファーストにお努めの紳士様であらされますのだと…。だからといって失礼のないように。怒って仕舞われると一番怖いお方様であらされます。

地震・雷・火事・親父様を揺り起こして仕舞われますのだと…💦クワバラクワバラ🙏。

そして、烈火の如く怒って下さるのは、姫御様であらされる、十一面観世音菩【かんぜのん様】薩様の、お母様に当たられる大日如來様。実母様の観世音菩【かんぜおん様】薩様は、実にお優しい阿閦如来様。ミクの御字の阿閦如來様は、かんぜおん様の表のお顔様。でも、阿閦如来様は、お一方様と…。お一人様ではないと…。深く結びついた神懸かり様。よし。それでいい。ハッ、畏まりました。

神様が怒って仕舞われますと、たいそう恐い。恐いには、甚だしいとの意味がございます。新明解国語辞典第六版には、④にて、甚だしいとあったような…。よし、よく覚えた。それで良い。ハハッ。誠に恐れ入ります。お声掛け誠に痛み入ります。まことにありがとうございます。よし、よく、間違えた。ハッ、つい…。
誠に、誠に、まことに。は本当に恐れ多いよ。
三語のご挨拶のうち、一つか二つ、まことにとの詞ことばを遣わせて貰いましょうね~(^o^)。

よし、それでいい。皆に広めよ。不立文字ふりゅうもんじ【真理や悟りは言葉や言語で、伝えるモノではなく、心から心へと、伝えるモノ】じゃぞ!ハイ。幻聴の中で伝えましょ〜。若しくは芸術にて?いや、仕草にて。。。ふ〜ん。凄いや!(^o^)

禅問答ではなぁ。ハイ!よし、心から心へ伝えるとはな、言葉にトンチを効かすとの教えもあるんだよ!お坊様がおつきになる、嘘には、意味があると…。そう、謙虚だろ〜。嘘も兼ねると書くんだよ〜。うわぁー、凄いや!よし。

よし、話を元に戻そう。儂が誰か分かるかの?ハッ、恐れ多くも、天の神様であらされる、天帝陛下様であらされる虚空蔵菩薩様では、ないかと思ってしまって居りますけれども…。よし、儂が大宇宙神バーダッグ様じゃぁ。またの名を魔王ゾーマだよ。ひぇ〜。で、では、、。
魔王バラモスとは、釋尊様であらされる釈迦如來様・幼名カイン様。モガモゴモゴ…。そう!
で、では、魔王バーン様とは…。大日如來様じゃぁ。よし、何故かは解るな?ハッ、蔵真様と、婆羅門様と、。ビッグ・バーン様。よし。

もう、いいだろう。神様が怒って仕舞われた時にはな、唯々諾々に従うのが一番だよ。赦しを請うのは一番最後じゃ。ハッ、努めます!🙇
神様はなぁ、怒ると代償を求めて仕舞われるんだよ。わかったな!ハッ。ヨシ。口数は少ない方がいいのは、いつもだよ。間違った薫習【香りが着物に染み込むように、躾しつけ。】に繋がって仕舞うからなっ!よし、ここまで。ハッ

十一面観世音菩薩様はなぁ、怒ったら一番厄介な阿修羅王様じゃ。人間からは、阿修羅王と、呼べよ。閻魔大王も同じじゃ。閻魔様は良いがな!

阿修羅王である、十一面観世音菩薩はとても、陰険なイジメをして下さるんだがなぁ。全て下さるんじゃ。弄って貰える事を有り難く思うようにいつかなるからな、なっ、ジローくんよ。ハッ、ヨシオとの名のジローくんも沢山弄って貰いましたのだと、今では感謝して居ります。よし、それでいい。

いいは、良いのくだけた表現じゃ。ハッ、国語辞典で習いました。よし、それで良いよ。ハッありがとうございます\(^o^)/m(_ _)m。よし、おじぎ。ハッ。一、ニ、三、四、五、六、七。よし、辞め。ハッ、体を起こします。七つの礼拝は、三度するんじゃぞ!ハッ。三顧の礼を勤めます。

よし。もう一度。ハッ、諸葛亮孔明様は神様であらされる仏様のお生まれ変わり。張良様と仰せ仕りました。劉備玄徳様は一番身近な地蔵菩薩様のお生まれ代わりに為らされた御姿様。張良様の方が位はお上様と。よし、申せ。
はっ。諸葛亮孔明様は、勿論、諸葛亮孔明様として、極楽往生為された。そして、その後平安時代に、安倍晴明公として、日本に生まれて下さいましたのだと…。よし、よく言った。それでは、平将門の乱を起こして仕舞われた…。んにゃ、神様じゃ。平将門はなぁ、菩薩定姓で、独覚定姓かも知れない仏像様と、同じ魂のお方様じゃ。勿論、元グレイ様じゃよ!(^o^)ハッ。
安倍晴明公は、独覚定姓で菩薩定姓かも知れないグレイ様の魂が、諸葛亮孔明様の、分身のお方様をお務めであらされる・ますのだと…\(^o^)/。

よし、それでぇ〜。
神様が怒ったら人間はどうしたら、善いでしょう。うーん、そうだなぁ。謝ることだな。大言壮語を吐くんじゃなくてな、ただただ謝るばかりじゃ。ハッ、ありがとうございますm(_ _)m。よし、それでいい。

芸能人はなぁ、神様に対する言葉遣いが、それはそれは、よく、出来ておる。お前は堅苦しくていかん。はぁ〜、申し訳ねぇズラ〜。よし。出来るではないか。それで、務めてみよ。うーん、調子に乗りそうでございます。それが、運命のことばじゃ。お前の前世の斎藤慶太君はなぁ。そう言っていつも、逃げてたんじゃ。だから、お前はなっ、そう言わないように勤めるんだぞ!ハッ、今生での、輪廻転生・運命の三日間に於きましてはご随意にお取り計らいをお願い申し上げます。よし、それが一番じゃぞぉ👺👽👻👹😇🌅🌞🌛🌄🙏🙇😇

よし、神様はなぁ、本当は怒っていないんだよ。人間を怒って遣るためになぁ。あとは言え
ハッ。勤めます。
神様は人間を怒って下さる為にワザと故意にご自身の御体様にも痛みを覚えさせ為さられあらされますのだと…。よし、そういうことなんだ。自分の身体が痛いと相手を怖がらせる事ができるじゃろ?ハッ、恐れ入ります。誠に忝ない限りでございます。まことにありがとうございますm(_ _)m。

よし、明日は厄除け観音様であらされる十一面観世音【かんぜのん様】菩薩様と、千手観音【かんのん様】様の、おんことについてじゃ。
早く起きろよ。分かったかぁ!ハッ、努めて頑張ります!よし、明日は3時半に起きる事が定まったぞ!甘えずにそうなるように、努めよ!
ハハァ。頑張りますm(_ _)m。だめそれ。ハイ。ハハッ。務めます!よし、それでいいよ。


神様は至尊の御方様方。怒って仕舞われた時には、精一杯心を込めて懺悔しましょう。
きちんと心から謝れば、神様はきっと許して下さいますのだと…。おわり
       ヨシオとの名のジローくん

この記事が参加している募集

#自由律俳句

29,783件

#文学フリマ

11,627件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?