見出し画像

auからのプレゼント

こんにちわ、葵屋クザンです。

画像1

3ヶ月に1度の割合でauが2ギガ分のデータをプレゼントしてくれることがある。

自分が入っているプランだと、データ通信が7ギガを超えると速度制限が掛かるようになっているので、プレゼントを貰えた月は合計して9ギガ使えるのですが、

正直、自分にとってはあまり必要のないプレゼントだと思っています。

それは何故か、

画像2

画像3

画像4

この3枚の画像は自分が1月~3月までに使用したデータ通信量の月毎のグラフで、これを見てもらったら分かってもらえると思うんですが、

上限の7ギガに達してる月が全く無いんですよ。

だから、上限に達していないのに2ギガ貰っても使いようが無いんです。

自分のことながらホンマに勿体ないことしてるなと思います。

使わなかった分、翌月に繰り越せたら良いんですけどね。


で、何で毎月通信量を上限以内に収められてるのかというと、家にいる時はWi-Fiに繋げて、データ通信をOFFにしてるからです。つまり、外出する時だけデータ通信をONにするので上限以内に収められるというわけです。


でも、今月はせっかくプレゼント貰えたんで外でも多めにスマホ使おかなと思ってます(笑)


おわり。


ーーー

ここまで読んで頂きありがとうございます!
よければフォロー、スキして頂けると励みになります!

サポートして頂けると、記事を書く励みになるのでよろしくお願いします。