見出し画像

伸び盛り美容室オーナーがビジネスステージワンランクアップの為のブランディングフォト企画『Story Lens』 『〇〇〇〇〇〇〇〇』のセンスを磨きましょう📸

美容界も価値観の変化で、働き方や目指すステージの変化が急激に
起こっています。
創立34年のvisageが経験した課題解決のポイントは

         『〇〇〇〇〇〇〇〇』


答えは先に
実にシンプル
『コミニケーション』
このスキル、センスをどう磨くか
人間性をどう高めていけるか😄

自分自身のキャリアアップの
ステージを見える化し、強くて楽しい組織創りを、
人創りを通して楽しく整理できる今回の企画
です

内容はこんな感じです
ヒアリング
リブランディング
キャッチコピー制作
(シンプルパーパス)
フォト
ブランディングシート制作
の流れ

美容室経営の成功へ導くための為の
コーチの一例です
フォトをきっかけに、
先ず、自分自身をリブランディングし、
どう見られたいか、どう思ってもらいたいのか
そんな表情、姿勢、演じきれているのかなどなど
撮影を通して体験していきます

あなた自身も自分にフォーカスしてみる
新しい発見がきっとあります

翌日から鏡を今まで以上に見るようになった
横顔なども気になる
洋服や、ネイル
つまり美意識がアップデートされます
なぜか自信が湧いてきます

これは通常の撮影では味わえない、
自分自身のテーマを決めて
それを演じるもはや、俳優です😄


今、求められている変化できるチーム組織

個人、個人の自信(エフェカシー)がポイントです

そしてサロンが
進化する時、規模を、大きくする時
人数が集まる時(組織化)に大事なのが、どんな集合体なのか
また自分のポジションの解りやすさ、役目などが明確な方が
心地良いはず📸なのです

『自分は何者か』を整理しておくことは
チームを形成する場合、また、個人経営などで
どんなコミニティーを作るか、続けたいのか、セルフブランディングに
もってこいの企画です

コミニケーションの原点
 『セルフプロモーションの整理整頓』

こちらは体験会

西館さん

たかしなさん


河村さん

みなさん
美容室のオーナーさん達です😄

コンサル内容は伏せてありますが
人柄が出ている写真になってます📸
また深掘りしましょう📸

オーナーが、自信を持って進んでいたら
共感して、みんなついていきます。

こんな、コンサル付きの撮影企画

『Story Lens』興味のある方は メッセージください📸

この記事が参加している募集

#オープン社内報

22,859件

自分の経験をこれからの美容のプロを目指す方、経営者として頑張る方のヒントになればと思います。実践した有意義な情報をできるだけわかりやすく書いていきます!よろしくお願いします