見出し画像

2度目の休職日記⑤

こんばんは。
本日は今までの中で最も怠惰な一日だったと思います。

何もできなかった

朝起きて、行動するまでにかかったのはようやく14時になってから。
15時くらいに会社で前お世話になった異動した先輩から電話がきた。
でも怖くて出られなかった、折り返しの連絡もできていない。
怖くて頓服を飲んだ。
そしたら眠くなって寝た。
寝てみた夢は、家族と会社の人がいる謎の飲み会から逃げて逃げて、逃げ続ける夢だった。悪夢だった。
起きてすごく嫌な気持ちになった。何もできていない自分に嫌気がさした。
そこから動き出して、洗濯物をたたんで、お風呂に入って、最近全くしていなかったスキンケアをして、夜ご飯を食べて、今。

目標を持った方が動けるのかな

一日一日何かの目標を立てて、それに向けて行動をしたほうが動ける気がする。
どんだけ小さな目標でもいい。
とりあえず直近の目標は、一人でいるときに何かしら散歩をして体を動かすこと。
怖くて動けないっていう言い訳を並べているけれど。
不安に押しつぶされそうになるけど。
大丈夫だよ。きっと大丈夫。そう今日も言い聞かせる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?