見出し画像

思い込みや勘違いが人生を苦しめる

こんにちは。めぐみです。


わたしは現在
悩みや問題を解決するために
根本原因からマルッと改善する方法を
レクチャーしています。

先日は、オンラインサロン心の学校のミーティングでした。
 
 
今回はメンバーさんの”過去を振り返る”体験をシェアしていただきながら、【本当の自分を思い出す】ということについてお話をしました。    
 
 
===
今回の内容
・本当の自分を取り戻す
・資料:自分を変える方法・化学的証明  
===
 



 
私たちは、過去の記憶が、独りよがりである!ということに気づいていません。      
 
 
幼少期の家族はみんな知っている・覚えている・認識しているはずだ!と思っていたりするのですが      
 

全てのできことは、自分が何を見て何を聞いたのか?  

それをどのように解釈し、どんな感情を味わったのか?

というもので、記憶が作られています。      

 
見たものしか記憶に残らないですし 存在しているものでも、見ていなければ 自分にとっては記憶が残りません。   
 
 
いいえ、それが存在していたことさえも知らないのです。      
 
ですので、家族と一緒に過去を振り返るのは、とても面白かったりします。      
 
 
私も姉や弟と過去の話をしたときに 知らなかった出来事がたくさんあったり 勘違いして記憶に残っていたものがあります。      
 
 
また、姉や弟が 思い込みや勘違いで 全く違うことを記憶していることにも 驚きと面白さを感じたのを覚えています。      
 
私たちは、自分の都合のいいように解釈しますし 私たちは、自分の都合のいいように記憶しているのです。      
 
この視点が持てるようになると 柔軟な思考を手に入れることが出来ますね。      
 

自分1人で解釈や視点を変えるのは難しいので、人間関係という環境を使うといいですよ🍀


目の前に起こっていることや現象を、客観的にみて、自分がどのように捉え解釈したのか?を紐解いていくと、悩みや問題が解決する方法が導き出されていくのです。


【悩み相談&講座説明会】では、悩みを一緒に紐解く時間がありますので、自分の心がどうなっているのか?を扱っていきませんか?


・4月23日(火)10:00-11:30 は終了
・4月25日(木)13:00-14:30 は満席
・4月25日(木)21:00-22:30

お申し込みはこちら
https://ws.formzu.net/dist/S489454443/


オンラインで学ぶ

人間関係関係の悩みを解決したい方は、365日メルマガで学んでみてね⭐️

============
🎁超豪華5大特典付きメルマガ🎁
【動画20本!資料123枚!】

〈テーマ〉
1.自分と現実をつくる仕組みを学ぶ
2.選択に迷わない方法
3.ネガティブの扱い方
4.コミュニケーション力の育て方
5.どんな時も幸せで居られる方法
============  

人間関係メルマガは
超豪華5大特典付き

カウンセリングの要素を取り入れて人間関係の悩みを原因根本からマルっと改善し人生を好転させていく

megumi-cocoro.com


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?