見出し画像

-働く事に支配されてる時-柴犬さんがバシッ!と解決‼︎

程よい人生を送る為に自分に言い聞かせている言葉。第5回です。
今回は「働く事に支配される時…」です。
初めでの方で「程よい人生を送る為に自分に言い聞かせている言葉」って何?って言う方は第一回の記事の冒頭に詳しく書いていますので、よろしければ、ご覧ください。
この言葉が、自分をすり減らし、モヤモヤを抱えて人生を送る人の心の片隅に置いておく「お守り代わり」になればと思います。

何だか虚しくなってきた...何の為に働いているのか分からなくなる...仕事が生活を圧迫している

そう、働く事に支配されてる時…

やりがいって何だっけ?でも働かないといけないし…そもそも働くって何だっけ????

君は第一目的を忘れてるね!どういう事?

人は生きている時間は有限で必ず最後は死んでしまう…でも、世の中の大半の人の仕事は多少なりとも時間を使って仕事をしているよね?

人は生まれた時から秒刻みで命が削れていっている…そして、その貴重な時間を割いて仕事をする…

つまり…君は日々、命を削りながら働いている

でも、働かなければ生活ができず生きていけない生きる為に貴重な時間を少しずつ削るしかないんだよだから削るなら最低限が結束!

だから削るなら最低限が鉄則・でもたまにその事を忘れて目的と手段が逆になる人がいる

もし、働いている事に支配されていると思ったらこう、自分に言い聞かせて!

働く為の人生?いいえ生きる為の人生です

その仕事が命を削るのに値するのか、例え値したとしても、生きているから仕事ができる事は忘れてはいけないよ・働く事はあくまで生命維持!

(Twitter(クリックしてね!)では他にもイラストや詳しいプロフィールなども
投稿していますので興味がある方は見に来て頂けると幸いです。
(プロフィールにあるシャドウバンは無事に解除されました)

【第一回から是非ご覧ください!】
第一回の記事では「クソやろーな人達」の事を描きました。

【前回の記事も是非ご覧ください!】
前回は「もがいても前に進めない時…」の事を描きました。

この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,389件

最後まで読んで頂きありがとうございました。 今までこれと言って何かを継続した事も無く、突然辞めてしまう可能性もありますが、誰かに読んで頂けると励みになりますので、暖かい目で見守ってやって下さい。