見出し画像

狂おしいほど、身体を鍛えたくする方法

こんにちは。
フィットネス女子Yoshimiです。

今日は狂おしいほど、身体を鍛えたくする方法について

身体を動かしたほうがいいとわかっているんだけど、なかなかできない。そんな時は少ない回数でもやってみたらいい。
小さい目標を確実に達成する。できなかったと後悔する時間もエネルギーももったいない。1回のスクワットでも継続できたという喜びに変えていく。

継続できると自信がつく。自分自身への約束が果たせた事でいろんな事に対して【まずやってみる】習慣がつく。

堀江貴文氏が本でまずマラソンに申し込んでみたらいいと語っていた。私も同感だ。

もっと身体作りができてから、いつかレースに出よう。そう思うよりも前にレースに申し込んでしまう。ゴールを設定する。

私の場合はスパルタンレースに申し込み、レースで思うような結果が出せなかった悔しさからクロスフィットに入会した。

30,000円の月謝が高いと感じたのは約3年前のこと。

その時はカリスマトレーナーのAYAさんのトレーニングについていける自信も、月謝を払える自信もなく、体験入会すらもできなかった。やってみたいと直感では感じていたが、知らないものを経験する恐怖が勝ってしまった。なんでも、新たな1歩を踏み出すのにはとてつもない勇気がいる。

今では自分の身体への投資として欠かせないものとなっているクロスフィット(私は週2回会員で月謝は2万円)。周りの方に話すと高いね〜と言われることがある。自分で稼いだお金を自分の使いたいものに使っているのに、他人に口出しされると反応に困ってしまう。自分と生計をともにしているパートナーから言われるならまだしも、そうでない方から言われるのは悲しい。まぁ言った方に悪気はないのだと思う。3年前の私も高いと感じていたのだから致し方ない。

要はみんな運動しなきゃ!と頭でわかっていても実行できないから、できない言い訳を探しているということなのか。

口を動かすより身体を動かす。
言い訳するエネルギーをもっと人生を充実させるエネルギーに昇華させたい。

Instagram @yoshimiyosshii