やめることを決めると時間が広がる。

こんにちは。
フィットネス女子Yoshimiです。

自分のやりたい事を実現するために、時間を最適化したい。
時間の使い方にわがままな私は【やらないこと】に注力している。

①TVをだらだら見る。
②SNSをだらだら見る。
③①と②より他人と自分を比べ嫉妬する。

この3つをやらない!と決めた。
それぞれの対策はこちら。

①TV 観たい番組は録画し2倍速&CMを飛ばして再生する。
②フォロー先を整理し情報を取捨選択する。
③嫉妬しそうになったら、①②をやめるタイミングが来た、ラッキー!と気持ちを切り替える。

そして、②ダラダラSNSと③嫉妬をやめるに効果的なのがnoteやcakesの良質な情報を読んでアウトプットすること。

いろんな方の視点がぎゅぎゅっと詰まっていて、いつも前向きに生きる勇気をもらえる。インプットが楽しすぎて悩んでいる隙を与えられない(笑)

やはり、悩むってことはそれだけ時間とエネルギーがあるってことなんだよなぁぁぁ。

今日も筋トレいってきます。

Instagram @yoshimiyosshii