見出し画像

1秒でポジティブに!


さて、

今日は
超簡単に1秒で、気分を切り替える方法を
ご紹介!!

 

例えば、

•何故か悪い方向に考えてしまう時

•自分責めをしてしまう時

•いつもは割と前向きなのに
なんでか知らんけど落ち込む時

•ことのほか、
食べ過ぎて動けない時
(私だけ)

 

そんな時にお試しいただきたい
方法とは、、、

イスから立ち上がり、

立つだけ。

ハイ。

要は
立っている状態
で居るだけ。

人は
座っている姿勢よりも
立っている姿勢のほうが

30%くらいポジティブに物事を捉えるそうです。

(足の筋肉が脳へ影響を与えるらしい)

だから
あー、イマイチな気分やな
不安な気持ちを感じたら

イスから立ち上がり
ウロウロ、ウロウロするだけ。

さらに、元気なら散歩など良いよね、暑いけど。

灯台下暗し的、ですが

簡単に気分転換できる方法は

「立ち上がってウロウロ!」

という選択肢を一つ、
自分に明確にしておくと気もラク。

(と、同時にたまに落ち込みを利用して小休止も大切)

では、また〜。

しーゆー。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?