見出し画像

ベリー、ベリー、ベリー!

自然に囲まれているイギリスの生活。

テケテケッと歩いていくとビーチに着き、
トテトテッと逆方向に歩くと緑のサイクリング
ロードがチューブのように続いている。

そんなありがたい環境におります。

イギリスにはモリバトとよばれる鳩がいるの
ですが、どっしりとした体格で実に愛嬌が
あるんですね。

その彼らがボーッ、ボーッと鳴いている
緑の小道。

脇の茂みに目をやると、
まぁ、熟し始めてきましたぞ!
ブラックベリーのシーズンです!

5年間住んでいた極寒モンゴルでは
原産の果実、チャツァルガンジュースしか
美味しいと思える果物はなかったんですね。

だから今回、こんな自然の恵みに
「いいんですか?いただいちゃって!」と
恐縮しきりの気分なのです。

裏の小道でベリー摘みだなんて、
なんかちょっとメルヘンチック!

広大な草原を馬が疾走していたモンゴルの
光景を思い浮かべて、あらためてこの地球の
チャンネルの豊富さに

心の琴線が弾かれて、ビーンと震えているのを
感じるのです。

自然は太っ腹。
「ハイ、どうぞ!」とたわわに実った
ブラックベリーを両手いっぱいに
差し出してくれる。

なんの見返りも求めずに。

只者じゃないですよ、地球は。

黒い宝石、ありがたくいただきます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?