見出し画像

🈶自分と向き合う極意 **人間関係編 前半**

皆様こんにちは
佳子の家です

今回はずっと書きたかった人間関係編なんですが、
こちらは応用編で
先ずは自分自身としっかりと向き合い、自分を深く知り、理解して受け入れることが基本となります。

結局は、自分自身をどう思っているか、どう観ているか、どう扱っているか?
それらが人間関係に反映してくるからです。

過去の🈶有料記事↓を読まれた読者様はイイネと、お持ちのnoteやブログにご紹介宜しくお願いします🙇

今回はワークが多すぎるので
前半と後半に分けることにしました

前半は2024年2月14日の朝方に見た夢。
真っ白なスクリーンに
黒字で

上に【外側の世界】
下に【内側の世界】と
横書きで表示されていて
感覚で伝えられたこと。

今回は夢で伝わった外側の世界 内側の世界について徹底して意識が外側から内側に向かうように書かせて頂きました。

そして
人間関係から自分を深く知ることに重点を置きました。

なぜ自分以外の無数の人々が存在するのか

無意識の潜在意識の深い話
癖のメカニズムと治し方等等

後半は
ストレスを感じる嫌な相手から卒業するまたは、別人かと思うほど全く気にならなくなってしまう、、

そこまでワークで扱いますのでお楽しみ下さい。

note有料記事は書き出しワークがメインです。
それは、自分の内なる声を聴き取ろうとする気持ちを大事にしたいからです。
その気持ちがあるということは
自分を大切に扱えるということなのです。

自分の内なる声に対して
全く聴こうともせず
他人を優先にして
自分のことは後回し
部屋も物が散らかって
グチャグチャ

自分と向き合わず雑な扱いをしていると、それが人間関係に現れてきます。
自分の心身の状態に合ったものを引き寄せるからです。

自分と向き合い、寄り添って
同じ方向を向いているでしょうか?

ここから先は

8,886字 / 11画像

¥ 550

保護猫多頭飼いと、数か所地域猫のお世話をさせて頂いております。 主に交通事故、虐待、病気でリターンできない野良猫は室内飼いしてます。医療費やキャットフード等々のサポート宜しくお願い申し上げます🙏