見出し画像

有料級 現実が変わらない時の思考の入れ替え簡単ワーク 思考編

皆様おはようございます

佳子の家です


今回は思考についての記事を書かせて頂きます


皆様は朝起きて

先ず始めに

どんな思考をしましたか?


大半の方が


忘れた


覚えてない


、、ではないでしょうか

アメリカの研究者によると

人間は一日に

6万回思考している

そうなんです‼


え〜そんなに〜

(・_・;)


なんと9割方

昨日と同じ思考をしているとのこと‼


そりゃ現実は

変わらんわ~

率直にそう思いました。


【つまらない】という言葉がありますが


過去の思考を何度も繰り返して、グルグルして煮詰まってくると

新しいことが全く

【詰まらない】

インプットできない状態ではないかと感じました。


会話で、あの漫画が

【つまんない】とか、

あのテレビ番組は実に

【つまらん】という

個人の趣味、価値観とは全く別の話です。

いや、でも

良い方向に

変えていきたいし〜

だったら先ずは

これから紙に書いて

チェックしてみましょう

と言っても

6万回全てではなくて

(汗)

一体

自分は毎日

どんな思考を

繰り返しているのか


紙に書いて

アウトプットして

明確化することです


早い話が

外に出してしまえってことです


自分の人生にとって

足枷になるような

要らない思考は


卒業します

さようなら

(T_T)/~~~

そう告げて

お別れをします。


卒業シーズンの

今の時期にピッタリなのでご紹介させて頂きました。

足し算サイクル期間のワークとは別になります

すると

新たな閃きや

新たな発想

新たな情報が

インプットされてきます


わたしがこの記事を

書いてる時がそうでした。

書いてアウトプットしている最中に

どんどん閃きや

発想がありました。


公開した後から

さらに大きな閃きや発想があり、何度も編集してます


公開した後というのは

完全にアウトプットした後だからです

最後までお読み頂きましてありがとうございましたm(_ _)m

サポート宜しくお願いします🙏
保護猫、地域猫の医療費、キャットフードに活用させて頂きます
画像は全て、直接携わっている保護猫、地域猫です。地域猫は場所が特定されないように配慮しています。
我が家の敷地内にて

保護猫多頭飼いと、数か所地域猫のお世話をさせて頂いております。 主に交通事故、虐待、病気でリターンできない野良猫は室内飼いしてます。医療費やキャットフード等々のサポート宜しくお願い申し上げます🙏