見出し画像

スタンスミス

2021年、adidasのスタンスミスが天然皮革からリサイクル素材の合成皮革に
変更になりました。

これからは天然皮革の足に馴染む感覚や経年変化(エイジング)を楽しむ事が出来ないのは残念ですね。
幸い天然皮革のスタンスミスは3足持っているので手入れしながら大事に履いていこうと思います。

因みにスニーカーなどに使われる天然皮革は食肉の生産過程で発生する廃棄物を再利用したものなので本来サステナブル素材だと思うのですが不思議ですね。
サステナブルという言葉を都合よく使って欲しくないと勝手に思っています。

とりあえず物は大事に長く大切に使いましょう。

画像1

画像2

画像3

やっぱりスタンスミスはシンプルでカッコいいですね。

この記事が参加している募集

最近の学び

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?