見出し画像

+youマガジン #7

今回、配布するプリセットの名前はこちらです。
「GRIII 昼スナップ 自然光 鮮やか」
※カメラ+被写体+光の種類+形容詞や雰囲気

このマガジン購読に含まれているもの

  1. Lightroom用プリセット(設定のわかるDNG方式で配布)

  2. 撮影の意図のメモ

  3. 現像の過程のメモ

  4. コメントは必ず返します

*現像には+youを使用していますが、このプリセットに使用しているものは付属しています。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


撮影について

今回は昼間の都会スナップ用のプリセットを配布します!
GRIII用に作りました。

RAW↓

編集前提でアンダー気味に撮る。

1.スナップには遊び心を

よく聞くのは「写真に動きをつけましょう」「先を予測して取りましょう」ということだと思うのですが、基本的には遊び心が大事なのかなと思っています。例えば、スローシャッターで手首をスナップさせて撮るとこんな写真になります。微ブレして人と同じ風景を同じように撮っても面白く感じないので、ちょっとした遊びを加えてみると、写真は無限に楽しめますよね。スナップは得に心のゆとりがイイなと思える写真の撮れ高に直結している気がします。私は音楽を聴きながら撮るといい感じにリズムよく撮れる気がします。

ここから先は

1,330字 / 15画像 / 2ファイル
このマガジンでは(おそらく)月1回以上、1枚の写真を取り上げて、写真撮影から現像までの一連の流れをプリセット付きで解説しています。一緒に切磋琢磨しましょう! このマガジン購読に含まれているもの ①Lightroom用プリセット(元画像付きDNG方式で配布) ②撮影の意図のメモ ③現像の過程のメモ ④コメントは必ず返します

+youマガジン

¥230 / 月

このマガジンでは、写真撮影から現像までの一連の流れを+youに付属しているプリセット付きで解説しています。 +youはLightroom…

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?