見出し画像

再起に向けて…はや11ヶ月

「うつ病」からの再起を計り、19年務めた会社を退職したのが2021年10月末。
お世話になった皆さまに、ちゃんと挨拶もできない中での退職でした。
こんな私でも、仲良くして頂いた方、共に苦労しながら小さかった会社を盛り立ててきた仲間…。2020年6月に急遽、職場から離脱してしまった身としては、なかなか連絡も取りづらく、LINEやmailで連絡をくれた方にもお返事を返せずに…気が付けば11ヶ月ほどが過ぎさりました。
長年携わった事業統括責任者などの管理職の重責を担うにはまだリハビリというか、二年近く引きこもりのような生活を送った自分にとって社会生活に慣れることが先決だと思い、介護現場のスタッフとして新たな職場である介護施設に勤務を始めました。
気が付けば11ヶ月ほどが経とうとしている昨今、シフト勤務にも慣れ、将来の仕事について少しずつ考えるようになってきました。
ありがたいことに休職中に傷病手当金や保険金としていただいていたいた月の収入よりも多い給与もいただけ、残業も無く、休みもしっかり月9日以上取得でき、プラス有給休暇も消化できる等、以前の職場では想像できない良い労働環境ではありますが、改めて自分自身成長していきたいという欲が少しずつ湧いてきているのを感じます。今の職場で成長できない訳ではないのですが、もうすぐ50歳になる老体としては、時間が無いと焦る気持ちもあるのです。
また、ブログを再開しながら、自分探しの旅を続けたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?