見出し画像

【THE HEAD】感想をまとめてみた

みなさん、こんにちは。

THE HEADの感想を述べていきたいと思います。


なぜ、私がこのドラマを見始めたかというと山下智久くんのようなイケメンな男になりたいからです!笑

このドラマは、huluで配信されております

1話:50分  2話:53分  3話:51分  4話:47分  5話:45分

6話(最終回):65分   

で見ることができるので、毎日1話でも、6日で終わっちゃうくらい短いドラマになっています。

ただ、私のようにどハマりする人は2日もあれば、全て見てしまいます!

簡単なあらすじ

舞台は、地球で最も寒い場所、南極大陸の上。

南極調査隊は、南極について調査をし、研究成果を出すべく、日々、励んでいました。ちなみに、山Pもその調査員です。

しかし、ある日を境にその南極からの連絡が途絶えてしまいます。

なぜだろうと、主人公が南極調査員の所に向かうと、そこにはいくつもの血痕や死体が。。。

主人公が生き残った生存者の話を聞きながら、その悲劇がどのようにして、引き起こされてしまったのか、紐解いていくというストーリー展開になっています。

また、その主人公の奥さんも南極調査員として働いており、その奥さんが殺されてしまったのか、それともどこかで生きながらえているのか、、、

主人公とその奥さんの愛もこの作品の見どころとなっています。

そして、何よりも気になるのが、誰がこの凄惨な事件を引き起こした真犯人は誰なのか!

みなさん、お楽しみに!


見どころ

この作品の一番面白いところは、やはり、真犯人が最後の5分までわからないところです。私は5話くらいから、犯人はこの人なんだろうな〜って思い始めました。

でも、最後の5分で私の頭の中の犯人像が大逆転!

この人が犯人だと決めつけていた分だけ、すごく衝撃が大きかったです。

また、その真犯人に関する伏線がいくつか張られていて、その伏線に気付き、ハッとさせられることが、ドラマが終わってからもいくつもありました。

みなさんも犯人探しや伏線回収を楽しんで見てください。


裏の見どころ

なんと言っても私は、山Pファンなので、山Pが最終的にどうなるのか気になりました。

ここからネタバレ少し注意なのですが、

南極調査員として働いていた山Pは、その調査の途中で殺されてしまいます。

その相手が悪者だったらまだ、わかるのですが、意外な人物に殺されてしまうのです。

そのシーンも私にとって衝撃が大きすぎて、体中の鳥肌がたつレベルでした。

山Pファンの方、殺されると言っても、このドラマには山Pのシーンがたくさん詰まっていますので、どうぞご安心ください。


こんな感じで簡単ではありますが「THE HEAD」の感想をまとめさせていただきました。

海外ドラマ好きな方、ミステリー好きな方、山Pファンの方ぜひこの作品を見てみてください。

画像1

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?