見出し画像

日本もEV市場に本格参入?

こんにちは、こんばんは、おはようございます!!

得意なものはダンス、好きなものは車、彼女いない歴もうすぐ一年よっしです!!

前回は僕の車についての紹介をさせてもらいました!!

まだ見ていない方はぜひ!!

今回は先日行われた東京モーターショーでのEVについて書いていきたいと思います。今年の展示部ブースには日本各社のEV車がたくさん発表されました。ホンダからは「HONDA E」、日産からは「ニッサン IMK」とクロスオーバーEV「アリア コンセプト」の二台、レクサス(トヨタ)からは「LF-30 Electrified]、マツダからは「MX-30」と日本大手各社が本格的にEV事業に乗り出してきたことがわかりますね。(近未来感ありますねー)※ベンツもあったかと思いますが今回は省きます、、EQCもいいですね、

街乗り重視メイドイン・ホンダ「HONDA E」

画像1

まずはこのかわいいフォルムにきゅんと来ますね!!

昨年からかなり注目されており今回モーターショーにも出展されました!!

このモデルは海外ですでに予約が順調に進んでおり海外からの販売になりそうです!!

航続距離としてはあまり長くない200キロほどですが街乗りメインとして作られたモデルなので十分だと思います。(デザインかなり好み、、)

画像2

内装もディスプレイを一面に使いミラーは排除、すっきりとした室内となっておりかなり質感は高そうです。また、サイズ感も小さいため軽自動車としての扱いで行けそうですね!!(税金どうなるかわかりませんがw)

デイズの改良?近未来デザインニッサン IMK

画像3

今回初登場のニッサンIMK。かなりシャープなつくりなっていてかっこいいですね!!デザイン性はかなり変わりましたが車の骨格はデイズそっくりですw

画像4

内装も全体的に明るくスペースがかなり広く感じています。ボタン類は最小限まで排除しディスプレイ操作をメインにすっきりとした印象を受けますね!!(ディスプレイ式は最近のはやりですね)

画像5

個人的には後ろのテールランプが好きです!!ライン式が僕の好みでありレクサスのUXもいいですね!!

リーフを超えるデザイン性!!クロスオーバーEVアリア コンセプト

画像6

ジュークのようにも見える?シンプルかつシャープな印象を受けますね!

早速室内について書いていきましょう!!

画像7

こちらも大きくディスプレイ使われてますね!!シンプルかつかっこいいデザインですねシフトレバーもかなりポイント高く、木目調のデザインもかなりいいですね!!ボタン操作もほぼほぼタッチパネル式となっており近未来感を感じますね!!

画像8

またまたブレーキランプがシャープなつくりでかっこよく、造形もかなりこだわってることがわかりますね!!(マツダもびっくり?w)

未来のレーシングカー?!レクサス(トヨタ)からはLF-30 Electrified

画像9

このEVに関しては段違いな印象を感じ、造形が神秘的です、、

そのように作ったらこのような造形になるのでしょうか、、

かっこよすぎる、、

画像10

扉の開き方も豪快ですねwテスラモデルXもびっくりw

画像11

運転席はSFの宇宙船を思い起こさせるデザインです、、やばいw

画像12

シートも座ってみないと何とも言えそうにないですね!にしても開放的、

やっときました!! マツダ MX-30

画像13

はいはい主の大好きマツダがやってきました!!マツダはデザインいいっすよね、、

今回のMX-30はかわいい印象が受け取れます。にしてもリアフェンダー分厚いな~

画像14

MX-30は観音開き方式を採用しているため開放感ありますし乗り降り落そうですね!!

画像15

内装についてはナチュラルな印象を受けます。いつものマツダ内装を大切にしつつシートもツートーンでクール!!

画像16

リアも丸っこい印象を受けますね!!この辺はいつものCX-30やCX-8あたりに似ていますね!!

まとめ

ここ数年日本はいつ本格的にEV市場に参戦するのか観察していましたがやっと時代が到達しEV事業に本格的に取り組んでいることがわかりましたね!!

アメ車テスラも今年夏ごろにMODLE3を日本で販売しかなり順調な印象を受けますし、アメリカではMODLE Yも各地で確認されているらしく来年には本格的に販売される予定だそうでスピード感が尋常じゃないですね、、

今後のEV市場とても楽しみですね!!

ではこの辺で終わります!!

フォロー&スキ宜しくお願いします!!

ゼミ室でクーラー入れられ完全に風邪ひきました、、彼女欲しなんつってw

自分の価値観、目線、整理のためにブログを書きたいと思います。世の中の変化は速いです。小学生の頃からそんなこと言われていました。そんな変化や経験、知りえた知識を書こうと思います。弱小大学生ですがお役に立てる記事を書くこともありますのでよろしければご支援宜しくお願いします。