見出し画像

成果を出している人は同じことを言っている(神メンタルをみて)


なかなか、思い通りにいかない。

成功したいと思っているけど、何をしたら良いのか分からないことってありますよね。

そんな時はどうしていますか。

ぼくはそう言った時には、自分と向き合うようにしています。

何をしたら良いのか分からないのは自分の考えが整理されていないからだと思うからです。

手段(テクニック)について考える前に、自分と向き合うことで意外と答えやアイデアが出てくる事があります。

今を頑張る人や、夢に向かって頑張っている人にとって少しでも参考になれば嬉しいです。

ーーーーーーーーーーーーーーーー
▼成功のプロセスは決まっている?
ーーーーーーーーーーーーーーーー

結論、成功のプロセスは本に書いているです。

これで話が終わってしまうぐらい、これに尽きるのですが、もう少しだけお話をさせて頂きます。

成功するために必要なことは、色々な本で同じ事が語られています。

成功したいけどやる事が分からないという人は、知識だけ仕入れて行動をしていないのだと思います。

その情報を信じていないのか、面倒くさいのでしょう。

でも、頻繁に本を読んだり成果の出ている人の話を聞いている人は分かると思いますが、ほとんどの人が同じことを言っています。

なかでも多くの人が言っているのが、目標を書き毎日見るです。

あなたも一度はこの情報を聞いた事があるのでは無いでしょうか。

でも、実際にやっていますか。

もし、やっていないのであれば、それはなぜですか。

自分のやりたい事を書いて見るということすら出来ないのであれば、目標を達成することは難しいかも知れません。

夢を書いて見ることで、脳がどのように動きどのように成功に繋がるのかを説明している本も沢山ありますが「神メンタル」という本がとても分かりやすく説明をしてくれています。

その内容を話しても面白くないため、そこはご自身で調べてみてください。笑

ただ、その先の「継続のコツ」と「思考の変え方」について今回は紹介したいと思います。

ぜひ、何かを頑張っている方は参考にしてみて下さい。

ーーーーーーー
▼継続のコツ
ーーーーーーー

下記の方法はすぐに実践できるのでおすすめです。

①最初のハードルをトコトン下げる。

たとえば、腹筋を毎日30回するという目標があったとします。

これを毎日30回するとしてしまうのではなく、毎日1回するに変更します。

このようにトコトン最初のハードルを下げます。

こうする事で毎日続けやすくなります。

しかも、1回やるともう1回やろうと自然となりやすく気づけば30回やっていた、なんてこともあります。

人が一番気を使うのは最初のやるか?やらないか?です。

最初のハードルを下げる事は、チャレンジが続かない人にはかなり有効です。

②毎日続いている物とセットにする

今、自然と毎日続いている事がいくつかあると思います。

たとえば、朝シャワーを浴びるとか歯磨きをするとか電車に乗ったら携帯を見るとかです。

こういった何も考えずに出来ている習慣に新しい行動をセットしていきます。

たとえば、「筋トレする」という新しい行動を始める時には、歯磨きしたら筋トレをするとか、朝のシャワー前に筋トレをするとか、電車に乗ったら携帯で筋トレ動画を1本みるとかです。

このように既に習慣化している行動に組み込む事で、習慣化していた事が新しい行動のスイッチになります。

新しい行動をより習慣化しやすくなりますので、おすすめです。

ーーーーーーーーーーーーーー
▼考え方を速攻で変える方法
ーーーーーーーーーーーーーー

考え方を変える方法として、使っている言葉を変えます。

これはすぐに実践できて即効性の高いものです。

考え方が変われば見え方が変わりますので、何かを変えたいと思っている方には、とても有効な手段です。

具体的にはこちらです。

■ネガティブワードを使わない
・でも
・だって
・できない
・分からない
・難しい

ブラック企業の上司のようですが、自分で自分自身にこの課題を与えてみて下さい。

なぜなら、この言葉は脳が思考停止状態になる言葉だからです。

この言葉を使えば、いくらでも言い訳が出てきます。

難しく考えずに「使わない」と決めてみて下さい。

■ボジティブワードを使う
・ラッキー!
・ありがとう!
・ツイてる!!
・やったぜ!!
・きたー!!

こういったポジティブな言葉を1つでも良いので口癖にしてみて下さい。

そして、何かが起こる度に口に出してみて下さい。

凄い胡散臭く感じるかも知れませんが、言葉に発した事を脳は考えるようになります。

「運がいい」といえば、運が良い理由を脳が探しだします。

実際に自分や部下が失敗した時なんかに「運がいい」や「ラッキー!」と言ってみてください。

そうする事で「大きな案件じゃなくてよかった。」や「恥はかいたけど、だれも怪我しなくてよかった」など、良い面が見えるようになります。

成功者で言葉の力を軽く見ている人を僕は知りません。

どんな言葉を使うのかは、とても大切な事だと思います。

これは今すぐにでも出来ますので

ぜひ、活用してみてく下さい。

ーーーーーーーーーーーーーーー
▼お金が全てでは無いは本当?
ーーーーーーーーーーーーーーー

少し話が変わりますが、給料、収入を上げたいのであれば、この思考は捨てた方がいいと私は思っています。

もし、この記事を読んで「神メンタル」を読んでみようと思われた方は、この事を少し頭の片隅に置いておいてください。

なぜなら最後にこの話が出てくるからです。

そして、この話を信じてしまうと自分の中で矛盾が生まれる可能性があります。

給料や収入を上げたいというのは、お金が欲しいという状態です。

でも、お金が全てではないという事は何処かお金を否定してしまっています。

これでは、自分の中に矛盾が生まれてしまうため、お金をもらいづらくなります。

商売をされている方で分かりやすくいうと、値上げがしづらくなります。

なぜならお客様に支払ってもらう負担を上げる事に抵抗が強く生まれるからです。

でも、給料や収入を上げるためにはお金をもらわないといけません。

この葛藤に折り合いがつかず、ずっとモヤモヤした後に、ほとんどの人が自分が損する事を選びます。

そして色々な葛藤を繰り返し疲れ潰れていってしまいます。

あなたが潰れてしまっては、誰があなたの代わりにあなたのしたい事をするのでしょうか。

あなたが潰れてしまったら、助けられたはずの人が助けられなくなるのではないでしょうか。

まずは自分の欲求に素直になった方がいいと思います。

そして欲求から溢れた物を周りに提供していけば良いと思います。

お金が全てではないと心から言えるぐらいの財力を持つ事が、まずは先だと僕は思います。

ーーーーーーーーーーーー
▼神メンタルを読んでみて
ーーーーーーーーーーーー

結論、本に書いてある事を素直にやってみてください。

なぜこの行動が成功に繋がるのか?をとても分かりやすく書いてくれているので、嘘っぽいという事はないと思います。

この本を読んでもやらないのであれば、あなたは成功する気が本当は無いのかも知れません。

少しでも「そんな事はない!成功したい!」と思うのであれば、ぜひ書いてある通りに実践してみて下さい。

行動に移して継続していく事で、確実に気づきがあると思います。

ただ、あなたが給料や収入を上げたいと思うのであれば「お金が全てでは無い」は絶対に鵜呑みにしないでください。

お金は資本主義社会では絶対に必要な物です。

お金は汚いものではなく、自分や他人を助ける為に必要な道具です。

誰かのために行動したいと思うなら、まずは自分を満たして下さい。

「お金が全てではない」というのは、お金を得た人がその先に気づいた真実です。

お金を得ていない人がいうのは知ったかです。

知ったかで人は救えません。

悟りをひらいて有名になった釈迦も元々はお金持ちです。

お金持ちを経験した後に、そこを飛び出し悟りをひらいています。

お金がある状態を経験しているからこそ、感じとれた事があるのだと思います。

今回は以上です。

ありがとうございました!!


毎日、インスタグラムでマインドを上げるコツや、有料で得たビジネスに使える知識を朝活ライブで話してます。(時間AM7時45分〜8時)

宜しければインスタグラムも覗いてみてください。

【インスタグラム】

https://www.instagram.com/yoshifumi.kamiike/?hl=ja




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?