本質へ向かう。本質から逃げない。

画像1 かなりキツかった1年間の某お役目が、あと2週間で終わる。ここ1か月位は諸々の締めくくりを意識して「自分達が困りながらも今年度やってきたことを、次年度の方達は困らないようにキッチリ渡そう!」と気負っていたけれど・・・今年度のやり方は今までと違う、そして次年度は新旧どちらの方法を採用するか不明・・・どうして変えることになったのか、という流れも押し付け過ぎてはいけないのかもしれない、とも思えて・・・みりわん師匠のカウンセリングは予約した上で、セルフカウンセリングをしてみよう!と引いたら、このカード。
画像2 最初に浮かんだのは、自分の内面は大事に確かめつつも『本質へ向かう』という言葉。じゃあ『本質』って? この団体の『存在意義』かな。それはどう定義されるかというと、法律や規約によって『維持管理』すること。明文化された決まりごと=堅苦しいと思っていたけれど、それでしか解決の落としどころが無いこともあることを知った1年だった気がする。そして、話を聞いてもらったり相談したりすることと、こうやって書くことでも、整理されていくのを実感した1年でもあったなぁ・・・このカードをお守りに『本質から逃げない』2週間にしよう!

いただいたお金は、自分の興味を深め、それを何らか社会に貢献出来る方法を模索するために使わせていただきます。よろしかったら、サポートをお願いいたします~(*- -)(*_ _)ペコリ