見出し画像

4月を『ひらめくカード』とふり返ってみた

「4月のふり返りに付き合ってくれるのは、誰かな~?」
とシャッフルしていたら、
勢いよいジャンプカードでは無いけれど、
ヒョコ☆彡 っと顔を出したのが、1枚。

↑ エスペラント語で『火の子ども』の意味 ↑


パッと見て、このコの表情に目が行き、
緊張している、でも楽しみでもあるような・・・

「あ~、スタンバイしてるんだね^^」


*

キッシーの4月の成果は、

「続けてきたことが、芽吹いてきたかも?」


・・・と思えるようになったことかな~、と思います^^


*

1)自分のカラダに意識を向け始めた!

やっと意識的に意識を向けられるようになりました~!
もうすぐ53歳。長かったー!でも、ねばとぅーれいと!

踊る瞑想とも言われている
5Rhythms(ファイブリズム)というクラスを
週に1~2回、オンラインで受けているのですが、
ティーチャーのMasayoさん(noterでもあるのです)に
「キッシーちゃん、動きが変わったね」
「足元から出来上がって、徐々に積み上がっていくからね」
と言ってもらい、続けてきてもうすぐ2年、
よかった~、とじわじわ感じることがあったり。

ちょいちょいお茶飲みに行くし、
イベントもさせていただいている
大好きなvegecafeハナウタさんで、
月に1~2回、閉店後にのYOGAクラスが始まり、
2月後半に体験させてもらい、継続中。
思っていたよりもカラダが動かせたり。

そして、3月末のHALさんの撮影をキッカケに
自分の見た目としてのカラダに目を向け、
その頃にちょうど美容室LIB Hairさんに行き
教えてもらった腋の下?腕の付け根?のリンパ流しが
1ヶ月続いたのは、私としては快挙!

3月に夏石理恵子さんの縁切りヒーリングの告知があったとき、
「夜食と縁切り、って出来るんだろうか・・・?」
ふと思いつき、1週間お試し後、継続でお願いしております。
(これについては改めて詳しく別記事にしようかな)

うんうん、つながってきてるきてる!


2)同じく苦手な片づけ・掃除も、じ~んわり・・・

イイ感じに、連動しているんだと思います^^


3)その結果、焦りが軽減しているかも?

新しいインプットは、当社比ではありますが、少な目な昨今。
でも、上記のとおり、成り行き的に色々連動、
=芽吹いてきている感じがしています。

他に、既に『続けるイメージ』を持てているのは、

・noteを軸にした発信。(今までの記事を整え中・・・
 noteからご連絡いただいた方がいて、うれしい!!
 そしてnote創作大賞、やってみようかなッ!?)

英作文のフルーツフルイングリッシュの英語構文の1行英作文。
 (とうとう100日連続提出越えたー!)

ふくろうFMさんのラジオSNS『わだわんだふぉわぁるど』
 (英語で歌おうプロジェクト開始!5月3日から数回連続で♬)

うんうん、今の私には、ちょうどイイ塩梅だな~^^


4)4~6月はグラデーションのイメージ

何月にコレッ!という感じではなくて
1~3月と7~9月をつなぐ時期である、
と考えることに、先月決めたのでした。

で、前々から決めていた、『みりわん』こと永瀬一代さん
(ひらめくカードを使った心のセルフケアコーチ)
の、
13ヶ月講座に、まずは申し込みました。


そして、いつかはお願いしたい・・・と思っていた、
櫻木よしこさん(アラフィフのステージアップコンサルタント・
編集者)
の、6月28日のブログ講座にも、申し込みました。


これらに取り組む前に、特に発信関係のこと、
少しでも積み残しを減らせるように5月を過ごしたいなー!
と、思っております^^

*

今回のひらめくカードに戻ります。

今回、カードを最初に見て、惹きつけられたのは、
カードの下の方でした。それって、つまり、足元、
少~しずつでも、固めてこられてると思ってイイのかな~👀?

続けてきたnoteをキッカケに、
新しい方と出会えたこと🌱(芽)

noteという箱に
とりあえず詰め込んできた記事を、
箱を開いて、ひとつずつ見直して、
ととのえてみようかな~
という気になっていること📦(箱)


じゃあ、👢(靴)は・・・?

2005年にアメリカで公開された
キャメロン・ディアス主演の映画『インハ―シューズ』を観て、
『in one’s shoes=誰誰の立場になって』
という意味だと知ったんだったっけ。

誰かの立場で=他者目線に立った
発信を心がける👢(靴)


『靴』やその他履物が入ったことわざはたくさんあるし、
心理学でも靴に関して象徴性を見出していたらしい
というのは、聞いたことはある。

このカードのコが履いている靴、
ピカピカしているけれど、新しい訳ではなくて、
手入れが行き届いている感じがするんだよなぁ・・・
なので、完璧に真新しいコトを仕入れるというより、

自前の靴=持ち前の技や知識を磨く👢(靴)


そんな連想をしました。

自分にとって履きやすいかどうか?
歩きやすいか? 長時間履いていられるか?
お気に入りか? 手入れがラクか? 等々・・・

5月は、動き続けながら、
そんなこんなを検証していこうかな^^


*

年末年始、ふり返りについて興味深い記事を読んだのをキッカケに、
『ひらめくカードとの対話』と『出来たことのリストアップ』を
今年1月から、毎月末、試しています。

月末、どんなカードでどんなふり返りになるのか、
キッシー、結構楽しみになっちゃってます^^

よかったら、月の終わりでも、何かの区切りでも、
あなたのふり返り、ひらめくカードで試してみませんか?

*

お互い、佳い5月にいたしましょう~ヾ(*´ー`*)ノ✨


キッシーのサービスで心ゆるまるご縁が拡がれば、
とてもうれしゅうございます~ヾ(*´∀`*)ノ✨

ではでは、興味のある方に届きますように・・・
はばぐったいむ!! しーゆーとぅもろー!!

THANK YOU
SO MUCH
TO BE HERE

この記事が参加している募集

いただいたお金は、自分の興味を深め、それを何らか社会に貢献出来る方法を模索するために使わせていただきます。よろしかったら、サポートをお願いいたします~(*- -)(*_ _)ペコリ