見出し画像

1月を『ひらめくカード』とふり返ってみる

「1月のふり返りに付き合ってくれるのは、誰かな~?」
と、カードをシャッフルし、選びました。

エスペラント語で『決断』という意味

『決断』ということが、少しだけ、だけど、
出来るようになってきたのかもしれない、と思っています。
1年前は、ひとりで決めることがまだまだ怖かったけれど、
色んな方・実践・練習のおかげで、少しずつ・・・

『決断』することを、
『決断』したところ。


このカードが、今の私には、そんな風に見えます。

*

さて、今月の成果は、以下4つ。

1)noteの記事の整理に着手!

私のメニューが大きく分けても3種類あり、その中でも色々やっているのと、カテゴリーがざっくりしていて、お客様目線で考えると見づらいよな~と思いまして。マガジンは、現在の無料noteだと21まで作れます。とりあえず、終わったプロジェクトについては、マガジンではなく別記事にリンクをまとめる手もあるかも?と思っています。続いているモノは、マガジンに。

2)英作文の添削を毎日提出!

2年前から自由英作文でお世話になっている、英作文のフルーツフルイングリッシュさんのメニューの中に、『1行英作文』が各種あり、その中の『英語構文100』に興味があったので、1月13日から始めてみました。18個目の昨夜は『おまかせ構文』というタイトルで、誰か・何かに「…してもらう、…させる」と言えるパターンで、英作文しました。詳しくは、別記事にしたいと思います。

3)毎月の売上の10%を定額預金に入れることを再開!

去年の10月に思いついたので、そこからの分をまとめて入れてきました。何年か前に、アクセスコンシャスネスのお金の見方、ということで、教えていただいたのです。何かに使うためではなく、貯めておいて可視化することでの安心感は、結構大きかったので、再開してみました。

4)Zoomで生背景を出せる状況に!

お恥ずかしいのですが、いつでも出せる状況では、とても無かったのです・・・去年の4月から積み残している自室の模様替えを、少しですがやっと変化が見える程になってきました! 今年は、1月~3月は片づけ!と思っているので、マイペースに、納得を感じながら、進めていこうと思います。

*

ひらめくカードに戻ります。

このカードの真ん中の人は、
自分の内側を見よう、内観しよう、
と、首をグッと下に向けているように感じます。

そして、自分のお腹にある
黄色いまあるい球と話しながら、
「右・左、どっちに行っても、いいんだねぇ」
「どっちでもなくても、いいんだねぇ」
「立ち止まっているのも、アリなんだねぇ」
と、納得しているように見えます。

私自身も、まだ、大きな動きは、しなかったし、
しばらく、しない、のかな。

自分で決めていい。
自分で決めるしかない。
自分を見失わず。
自分の直感と決断に納得しながら。


*

ここ何ヶ月か、月末毎に、
カウンセリング用『ひらめくカード』を引いて、
その1ヶ月をふり返っていました。

この年末年始、ふり返りについて、
興味深い記事をいくつか読んだのをキッカケに、
『ひらめくカードとの対話』と
『出来たことのリストアップ』を
今回、試してみました。

形は変わる可能性はありますが、
毎月ふり返ることは恒例にしたい、
と、今のところ、思っております^^

ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー

私キッシーは、以下のようなサービスを通して、心ゆるまる時間を過ごさせていただいております。さらにご縁が拡がれば、さらにうれしゅうございますヾ(*´∀`*)ノ✨


ではでは、興味のある方に届きますように・・・はばぐったいむ!! しーゆーとぅもろー!!

THANK YOU SO MUCH
TO BE HERE

いただいたお金は、自分の興味を深め、それを何らか社会に貢献出来る方法を模索するために使わせていただきます。よろしかったら、サポートをお願いいたします~(*- -)(*_ _)ペコリ