今、行くしかない!

こんばんは!
天職実現アドバイザーの吉枝瞳です。
 
以前仕事でお世話になった方が、
約2週間、メキシコから日本に来ています。
 
30年来の関係を保ってきた旧友や元上司、元同僚を訪ね、
日本人の私より色々行っているなと感心するくらい、
精力的に、関西、関東を旅行しています。
この週末、一緒に食事をし、少し観光のお供をしました。
 
数年前に仕事を退職されましたが、
今回の旅行のアレンジ、情報収集、関係者とのネットワーキングなど、
現役時代を彷彿とさせる、
確実、安定、丁寧な仕事ぶりです。
 
以前から、
「いつか、懐かしいみんなに会いに、日本に行きたい」
と話していました。
 
本当なら2020年に行こうとしていたけれど、
コロナの影響で断念。
 
自分も元気なうちに、
会いたい人たちも元気なうちに、と思ったら、
今行くしかない!と今回、決行!
 
60歳になる彼女の
パワフルな行動力に本当に頭が下がります。
 
知り合いが案内する場所もありますが、
果敢にも、
自分で新幹線や在来線を乗りこなし、
観光している場所もあります。
 
大切な人との時間を最優先しながら、
最初で最後になるかもしれない日本旅行を、
これ以上ないくらい満喫しています。
 
時間が無い
お金が無い
自信が無い
と、やらない言い訳を始めればきりがありません。
 
でも、本当にやりたいことなら、
できるうちにやらないと、きっと後悔します。
 
自分が本気でやろうと思えば、
大抵のことはどうにかなります。
 
本気が伝われば、
応援してくれる人も出てきます。
 
明日があなたの人生最後の日になるとしたら、
まだやっていなくて
後悔することはありませんか?
 
やりたいこと100個リストを作って
(数は100個じゃなくても大丈夫です)
それをいつやるか、考えましょう。
 
すぐできるものもあれば、
しっかり計画しないとできないものもあります。
 
やりたいことリストは、
どんどんアップデートさせてOKです。
 
行き当たりばったり毎日を過ごしていると、
自分がやりたいことじゃないことに
時間をつかっているうちに、
人生最後の日が来てしまうかもしれません。
 
自分の人生のシナリオは自分で書いて、
1つ1つ実現して行きましょう。
人生の充実度、満足度がきっと上がります!

天職実現に役立つメルマガをお届けしています。
登録はこちらから↓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?