見出し画像

この人を受け入れられたら、きっと大きく変わる

この人=母
何度も私のnoteに登場している
話題の人。
孫と羽生結弦さんを比べる
最強の人だ。

このところ、年老いた両親のことで、
頻繁に実家に帰る日々。
もちろんGWも帰省。

波動が下がるのだ。
帰った途端、父の文句。
「 私の言う事を聞かない 」
漫画みたいな主張を
至極当然として、言ってくる。
「死にたくなる」そうな。

情けなくなる。
同じところにずっといる母。

父がバリバリ稼いでいたから、
母が私の年齢の頃は、
バンバン海外旅行言ってたよね。
と、世間話ついでに恵まれてるよって、
メッセージを含んで話を向けたら、
全スルー。
自分の聞きたくないことは、
聞こえない。

腹立つ、腹立つ。

わかってる。
この母を全受容できたとき、
変わるのだ。
けど、まだその時は、こず。

娘に、言われました。
喧嘩しているということは、
同じところにいるのだと。

はい。そのとおりです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?