見出し画像

脳内コラム:「好きなことで生きる」がテーマの、最近の世の中を考える

最近ニュースや本を読んで感じたこと、学んだことを
自分の中で咀嚼して、まとめたいと思います。

●働き方改革により、自分の時間が重視
→好きなこと、やりたいことをできるように。

でもその代わり…
・やりたいことがない人→劣等感を感じる・・?
・やりたい事があるけど手につけられない人→めんどくさい?

●劣等感の払拭、めんどくさいを無くす解決方法
→何かに没頭する

色々と考えちゃう時間を無くす。
だから、やりたいことは無くても、今やってることに尽力する。そうすると色々と見えてくるかも。

●つまり、
先の目標を立てなくても良い。
今後やろうと思ってたことが、多少ブレても全然良い。


明日の課題は、今日見つかるかもしれないんだから。
没頭してるからいい。


変化を楽しめる人間になりたいな。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?