見出し画像

息子の朝のお散歩は日々レベルアップし続ける

「さぁ、いくぞー」

ご飯を食べ、服を着替え、今朝のつむぎも準備万端。一波乱抜け、また航海に繰り出すルフィたちの様な爽やかさだ。行き先は、もちろん、こども園ではない。

毎朝の日課、お散歩だ。

これまでは、我が家の車庫に置かれた働く車を見て回り、ハウスの野菜を観察していたつむぎのお散歩。このところ更なるレベルアップを遂げている。

最近の目的地は、すべり台のある公園。我が家の前の急な坂を下りきって、更に歩いたところにある。その距離およそ1キロ。毎朝のお散歩の距離としてはなかなかだと思う。ついていく僕も大変だ。

「あるぅこーう、あるぅこー。わたしはぁげんきぃー」
「どうしてぇ、きみがなぁくのぉー」
「あ、ひょうしきだよ。50きろまでしかだせませぇーん」
「ひこうきぃー」

歌をうたって、標識を見つけて、飛行機に気がついて。毎朝、大冒険だ。今日は自分の影と、僕の影に気づく。

「つむとだでぃー」

と、影を見ながら喜ぶつむぎ。

公園に着き、さっそく滑り台を楽しむ。そうかと思ったらかけっこを始める。朝からやっぱりフルパワー。エンジンのアクセルペダルが壊れて、フルスロットルかゼロかしか無いのだろう。

そうこうしている内に、公園の入口に白い車。こども園に行く準備を整えた幸枝さんだ。このときばかりはママから離れようとするつむぎ。

「すべりだいー」

と抵抗を試みるも、結局は車に乗せられ、こども園へ。そんな日々充実した朝活に励む1歳児のつむぎさん。レベルアップし続けるお散歩、最終的にはどこまで行くことになるのやら。

画像1


この記事が参加している募集

子どもの成長記録

サポートとは「投げ銭」の意味です。 サポートにて100円でも200円でも頂けるとやる気に繋がります!皆様のサポートありがとうございます!!