初エクササイズは地獄の19分(2020年6月4日)

ゆうべはこのマガジンをセットしてから、メイク動画を見て練習してみた。

そういえば、二十歳前後はメイクがとても好きだった。囲み目メイク全盛の時代。下まぶたの目尻側に細く濃い色を入れ、目頭は「く」の字に白を入れる。ボルドーやカーキのアイシャドウに、ブラウン系のチーク、リップはあまり色味を出さずツヤ重視で(でも口紅とグロスを塗っていた)。

きついツリ目と色黒、強気そうに見える顔立ちが私の最大の特徴だから、そこを隠すんじゃなく、強調するメイクをしていた。当時はよく「アラジンのジャスミンに似てるね」と言われて、嬉しかった。

今はすっかり「必要最低限メイク」になったけれど、ここ数日メイク熱が高まってるので、また自分らしいメイクをしてもいいかもしれない。

ここから先は

1,089字
このマガジンを購読すると、吉玉の日記がほぼ毎日読めます。基本的には毎日更新ですが、更新できない日もあるかも。最低でも月に4本は更新されます。 有益な内容ではありませんが、「読みもの」として読み応えのあるものを目指します。そのうち会員限定で相談に答えたり、音声配信なども考えています。

架空の犬をなでる日々

¥400 / 月 初月無料

noteをきっかけにデビューしたライター・吉玉サキの日記です。「できごと」より「考えていること」多めの思弁的な日記。たまに、あまり多くの人…

サポートしていただけるとめちゃくちゃ嬉しいです。いただいたお金は生活費の口座に入れます(夢のないこと言ってすみません)。家計に余裕があるときは困ってる人にまわします。サポートじゃなくても、フォローやシェアもめちゃくちゃ嬉しいです。