見出し画像

【僕の好きな時間】珈琲と香りで豊かな時間を!

こんばんは。吉田隆行です。

今日も、快晴の神戸でした。

僕は、珈琲や紅茶が好きなのですが、特に珈琲は毎日飲むのを楽しみにしています。

画像2

珈琲は、挽いた豆の甘く芳醇な香りが堪らなく好きです。

紅茶は、淹れた後の香りが好きです。

僕は、好きな香りがあってラベンダーの香りが好きでホットマスクや歯医者さんで歯科衛生をしてもらう時に顔に被せる紙のタオルに振り掛ける香りもラベンダーを選んでいます。

大学時代からコロンは、アラミスのタスカニが好きで長年愛用しています。

好きな香りが側にあると落ち着きます。

僕は、神戸の老舗の珈琲豆会社の萩原珈琲の炭火焙煎の珈琲豆が好きで、いつもここで珈琲豆を買っています。

元々、神戸には珈琲専門店が多くあり、僕の好きな珈琲店で使っている豆をお店のマスターに聞いて見ると萩原珈琲だと教えてくれました。

また、萩原珈琲の豆を使っている珈琲店にはそれと分かるお店の特徴があり、萩原珈琲の豆を使っているお店だなと分かるので、そのお店を選んで珈琲を飲みに行っていました。

神戸では、「ん」、「もえぎ」、「けんもつ」等ひらがなのお店の名前が多く、看板が木で店内も床やテーブルに木を多く使っています。

僕は、毎月、萩原珈琲の本社に併設しているお店に珈琲豆を買いに行っています。

今月は、何を買おうかなと迷いながら楽しみにしています。

珈琲を入れる時の香りを楽しみながら好きな珈琲を飲むのが僕にとって豊かで至福の時間です。

毎日の僕の楽しみの時間です。

特に僕は、珈琲を飲みながら本を読むのが好きで喫茶店でもいつも本を読んでいました。

自宅でもそれは同じで、僕は音楽をBGMに珈琲を飲みながら本を読んでいます。

今月は、昭和時代に喫茶店に納品されていたと言うクラシックと言う豆を初めて買いました。

どっしりとした重みのある濃いストロングタイプの豆で僕好みの味で良かったです。

画像1

今月も珈琲を楽しめそうです。


今日もお読み頂き、ありがとうございました。

今日も、あなたに幸せが訪れますように!

写真は、今月買ったクラシック豆の袋です。

人と組織の専門家
問題解決コンサルタント、起業プロデュース、心理分析家、教育家
吉田 隆行

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?