見出し画像

謎解きに初挑戦♪(横浜ロイヤルパークホテル)

隠されし部屋と30年前の招待状
-横浜ロイヤルパークホテル 30th Anniversary Treasure-

みなさんは、謎解きイベントに参加したことはありますか?

知識だけでは解けない問題が多い謎解きには、柔軟な発想が必要です。
私が最も苦手とする柔らかな発想。そんな謎解きに、生まれて初めて挑戦してきました。

横浜ロイヤルパークホテルのエントランス

謎解きの舞台は横浜ロイヤルパークホテル。まもなく開業30周年を迎えることを記念した特別企画が、この「謎解きイベント」です。

横浜ロイヤルパークホテルといえば、みなとみらい地区のまさにランドマーク、ランドマークタワー内にあります。ランドマークタワーには何度も訪れていますが、ホテルに入ったのも泊まったのも、今回が初めて。(今回はいろいろ初めてづくし!)

謎解きキット

さて、、、、

どんな謎が仕掛けられているのか?
謎は解けたのか?
どんなホテルステイだったのか・・・?

完成した記事は↓こちらからご覧くださいね。

【取材こぼれ話】

たくさんの謎を解くために、ホテルの中を何度も何度も行ったり来たりしました・・・笑(めちゃめちゃ怪しいお客さん…)

「これは関係あるのか?」
「ここにヒントがあるのでは?」
「ここは絶対怪しい…」

などなど、普段はスルーしてしまうような場所もたくさんチェックして、色んなオブジェや装飾を撮影しました。

その一部をご紹介しましょう。(注意:全て謎解きには関係ない写真です)

部屋に飾ってあった絵
宴会棟ロビーのお花とオブジェ
シャンデリア

ちなみに、この謎解きイベントは3,300円(税込)で2023年12月29日まで体験できます。

頭の体操になりますよ♡(ふふふ)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?