見出し画像

採用する人は、一緒に働きたい人!

皆さんは、どんな人と一緒に働きたいですか?

私は、まず素直な人、自分のことを素直に話してくれる人がいいですね。
次は、真摯な人でしょうか。
そして、明るい人、元気な人なら、言うことなしです。
こういった人であれば、一緒に働きたいなと思いませんか?

ただ、明るい、元気は、無理に明るく振る舞う必要はなく、
前向きな人ということです。
働いてからも色々あるわけで、
考えや意見のすり合わせが必要なことが多く、
『素直、真摯、元気(前向き)』
これは大事なキーワードです。

そして、
学生時代に熱中したもの、得意なことや好きなことがあれば
システムエンジニアとしての素養も充分あるのではないかと思います。
ある程度の集中力がれば、プログラミングは必ずマズター出来ますし、
それよりずっと人間性のほうが大事です。

『素直、真摯、元気(前向き)』のたくさんの人に
入社してもらいたいと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?