見出し画像

俺はこんなことをやるために働いてるわけじゃでない。
IT技術力を身につけて、”一攫千金”を狙ってたのに、
今の仕事をやる時間がもったいない。

言葉は過激だが、
この思考、批判は出来ない、
けっこう似たり寄ったりの思考の人も多いのではないか。

自分の気持ちを分解してみよう。
分解とは、
・なぜそう思ったのか、
・目的、目標は、何なのか
である。

「なぜか」に、本質が隠れている。

幼い間、家に金がなくて、
やりたいことが出来なかった?
同様、
お金あるほうがいいよね、カッコいいよね、
目立つことが,あまりなかった、
あの彼女に堂々と告れたのに。

では、
本当にやりたいことは何だったか。
どんな風にカッコを付けたかったのか。
意外と具体的でなかったりして。

実は、
大した理由もなく
求めることがはっきりしておらず、
ただ、
悶々とした気持ちの表現
人に誇れる何かが欲しかっただけ
ではないのか。

考えよう、
自分の思いを分析してみよう。
そこから、本当のファイトが出るかもしれない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?